• ベストアンサー

すんごい学校が遠い人の体験談募集!

先日バイト先で新しく知り合った人と中学生の頃の話になりました。その人は田舎の学校に通っていて、8キロを自転車で通っていたそうです。    自分は徒歩で10分くらいだったんですが、「そういう環境もあるんだな~」と思いました。  自分はもっと変わった場所に学校があったなどのおもしろ登校エピソードがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonatak
回答No.3

私の出た中学校は、他の中学校の校区内にありました。 ・・(地名)西中学校なのですが、・・東中学校の校区内にあるわけです。 用務員さんは、校内に住んでいたのですが、私が中1の時、お子さんが・・・小学校に通っていた(東中に行くべき小学校)ので、中学はどうなるかなと思っていたところ、やはり東中でした。 従って、西中の中に住みながら、東中に通っていたわけです。

その他の回答 (2)

• myume
回答No.2

質問はどこですか? 複数スレッドを立てる意味がわかりません。

oremoteru
質問者

お礼

すいません、前回立てたスレッドのタイトルが間違った漢字で記載してしまって納得がいかなかったので、改めて立てさせて頂きました。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

アンケートはご法度ですよ、定款をお読みください。