• ベストアンサー

すんごい学校が遠い人の体験談募集!

先日バイト先で新しく知り合った人と中学生の頃の話になりました。その人は田舎の学校に通っていて、8キロを自転車で通っていたそうです。    自分は徒歩で10分くらいだったんですが、「そういう環境もあるんだな~」と思いました。  自分はもっと変わった場所に学校があったなどのおもしろ登校エピソードがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wonatak
  • ベストアンサー率14% (12/85)
回答No.3

私の出た中学校は、他の中学校の校区内にありました。 ・・(地名)西中学校なのですが、・・東中学校の校区内にあるわけです。 用務員さんは、校内に住んでいたのですが、私が中1の時、お子さんが・・・小学校に通っていた(東中に行くべき小学校)ので、中学はどうなるかなと思っていたところ、やはり東中でした。 従って、西中の中に住みながら、東中に通っていたわけです。

その他の回答 (2)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

質問はどこですか? 複数スレッドを立てる意味がわかりません。

oremoteru
質問者

お礼

 すいません、前回立てたスレッドのタイトルが間違った漢字で記載してしまって納得がいかなかったので、改めて立てさせて頂きました。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

 アンケートはご法度ですよ、定款をお読みください。

関連するQ&A

  • 学校が滅茶苦茶通い人自慢!

     先日バイト先で新しく知り合った人と中学生の頃の話になりました。その人は田舎の学校に通っていて、8キロを自転車で通っていたそうです。    自分は徒歩で10分くらいだったんですが、「そういう環境もあるんだな~」と思いました。  自分はもっと変わった場所に学校があったなどのおもしろ登校エピソードがあったら教えてください。

  • 小学校のディベート

    小学校でディベートをやっています。論題は「登校は徒歩ではなく自転車ですべきである」です。皆さんいい意見はありますか?メリットは「徒歩より時間がかからない」です。ほかにもメリットはありますか?またデメリットはありますか?思いつかなくって。お願いします。

  • 初体験が早い人にぜひとも聞きたい

     普通に中学・高校と進学するうえで、どう考えても性的交渉をする機会って生まれませんでした。  でも、中学・高校でそういうチャンスが生まれた人っていますよね。    それはどういう流れなんでしょうか?  正直言って毎日学校に通うので精一杯で、それが終わったら家でテレビを見てゴロゴロするのが普通でした。社会生活を送るだけで精一杯で、それでも学校を辞めて家でゴロゴロしまくりたいという願望が強く、それ以外を頑張る体力なんてありませんでした。  バイト先の上司が初体験15歳など同じ日本で起きている話とは信じがたいエピソードを持つ恋愛猛者です。そういった人と私は何が違うんでしょうか? 彼は同じヒト科の人間ですか?  そこで、ティーンエイジにセックスをした人ってどういう流れでそうなったんでしょうか?  詳細な流れと状況をうかがいたいのですが。

  • 中学校登校用自転車を買う

    息子が中学生になるので、登校用自転車を買う予定です。 見に行ったところ、主流派3万台の自転車を選ぶ人が多いそうですが、 耐久性や、乗り心地でブリジストンアルベルトが良いと聞きました。 アルベルトの場合、5万5千円ほどするのですが、 高価な気がして、悩んでいます。 子供自身は見た目含め、耐久性を考えて高校生になっても乗ることを 考えれば、アルベルトがいいと言います。 でも、知人のお子さんが中学入学直後に高価な自転車が盗まれたそうです。 アルベルトには盗難3年保証があると聞いたので、 むしろ盗難を考えるとアルベルトがいいのか・・・。 中学生は学校と家を往復するのがほとんどで、 高校生になって自転車を高価にすると 駅に置くことが多いので、高価な自転車は盗まれやすいと聞きます。 そうなれば、中学のころは3万台ほどの自転車にして 高校になってアルベルトにする方がいいのか、 中学からアルベルトに乗って、 高校まで乗るとある程度、痛むので盗まれることも少ないので、 今からアルベルトを選ぶのがいいのか・・・。 ちなみに、地域的に自転車がさびやすいです。 安い自転車は1年持たず軒下などに置いていても さびてしまいます。 様々な価値観や、また実際に自転車を選んでみた経験を 教えてください。

  • 性格を変えた方の体験談を聞かせて下さい

    性格も見た目も変えたいんです! 中学生の頃イジメにあい中学生活はほぼ登校拒否で学校へ行かず,進学もしませんでした。 そのせいかイマイチ人間関係がうまくいきません。 仕事での覚えも悪く人の倍以上かかりオドオドしてしまいます。 変わりたいとは思ってます。 自己啓発本も何十冊も読みあさりましたが改善されません。 気になる点を自分なりにあげて見ました。 ■見た目は肥満で地味です。 ■近づくなオーラをだしている■人に教える事教わる事が苦手■年上年下関係なしに変な敬語を使ってしまう(いまだに仲がよい子をさん付けでよんだり…) ■頭が悪い・要領が悪い ■声が小さい 改善しようと思ってダイエットしてますが自分がダメなせいかまったく成功しません(泣) 脳トレやらボイストレーニングや人に好かれる話し方や… いろいろやるのですがいざ相手を目の前にすると上手く話せません。 女性はまだ話せるのですが男性は話せない率高いです(よく小馬鹿にした感じで笑われるのが嫌で…)ダンスをやる人やサーファーなど… 自分にも原因があると思います。周りが仲良くなっていく中自分だけ置いてきぼりだったりします 性格を変えたという方の体験談を聞かせてください(;。;)

  • 中学校 登校時 歩かせたいです。

    こんにちは。 中学一年の子がいます。小さな田舎の中学で全校でも100人をきります。 小学校時は、みんな 歩いて登校でした。 中学校も もちろん徒歩通学(バスが通ってなく、徒歩しかない)と思いきや、 ほとんどの親が車で送迎してます。 体力もついて、成長期にもかかわらず、何故 それを妨げるような事をするのか 理解できません。 徒歩の効果を色々調べ、学年懇談会時に、話したいと思ってます。 少しでも歩く生徒が増え、勉強、部活の糧になる体力をつけましょう等な内容 を考えてますが、口ベタな為・・・ 何か良い話し方、歩かせたい気持ちになる内容ありましたら アドバイス頂きたいです。 歩く効果は、調べましたが、さらに歩く事により、学力向上したというデータを探してます。 そういうサイトをご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中学校の通学路について

    自分は中学2年生です。 前々から、通学路について不満を抱いていました。 学校には、徒歩通学と自転車通学があります。 大体全校生徒の4分の1くらいが自転車通学です。 自分は徒歩通学です。 徒歩の範囲の中では遠いほうですが、距離や通学路の コースについては今のところ何とも思っていません。 今不満なのは、その自転車通学の人と通学路が同じであることについてです。 ところどころ狭いところ、両側が用水路になっているところなどあり、 人が二人並んだらいっぱいいっぱいになってしまします。 雨の時は傘をさしますが、もうそれだけで道がふさがってしまいます。 歩行者優先とは言っても、とても危険に感じます。 なので、歩行者か自転車か、それ専用の通学路を設けてほしいと思います。 こういったことを相談するのは、自分勝手なことでしょうか。 また、相談にはどの先生が望ましいのでしょうか。 是非教えていただきたいです。 長文失礼いたしました。 ご回答・ご意見よろしくお願いします。

  • 荒れている学校

    私は田舎で塾を経営しています。 近くに1クラス30名程度の中学校があり、その学校の生徒が、私の塾へ通っている状況です。 前からその中学校が荒れていると聞いていたのですが、塾生が学校に行っていないという話を今日聞きました。保護者の話によると、授業妨害をする生徒がいるらしく、先生に暴言を吐き、真面目にしようとする生徒にはいじめをするそうです。授業も全く行われていないようです。そういったこともあり、転校を考える生徒が多くいるそうです。塾生もその1人です。 肝心の学校側は何もせず、先生は「席に座っていれば内申点をよくする」というそうです。校長も昨年不登校者が多くいたのにも関わらず、その学年が卒業すると、うちの学校には不登校者がいない素晴らしい学校と言ってるそうです。 その学校の荒れようは、定期テストの試験結果からも明らかで、平均点が30点前後、0点が何人もいる状態。 私は何かできることはないのでしょうか?こんな荒れた学校の環境を変えることはできないのでしょうか?

  • 学校に行けなくなったのに行けない理由がいまいちわからない人

    よく不登校もしくは、元不登校の人で、学校を行かなくなった理由を聞いてみると本人もよくわからなかったりします。 学校に行かないという選択をするって、すごく人生の大きな分かれ目だし、重要なことだと思います。 それなのに不登校になった理由が自分でもよくわからないって、いったい何でしょうか?

  • 中学高校と長い不登校で学校に通えた人っていますか?

    中学高校と長い不登校で学校に通えた人っていますか?