• 締切済み

ばあちゃんにタブレットを買ってあげたいのですが

ばあちゃんにバイト代でタブレットを買ってあげたいのですが何がおすすめでしょうか? iPadですかね 自分は今7世代のiPadを使っていますが十分です ばあちゃんはNetflixでドラマとか見るのでそれを寝ながら見せたいです 今ノートパソコンで見ているので

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

価格的にはIpadよりもAndroidタブレットが安いです。 動画視聴程度なら1万弱程度のものでも十分視聴できます。 SIMフリーとWi-Fiのみの両方がありますが SIMを入れなければWi-Fiだけでしか使えないので SIMの予定が無ければどちらを買っても問題ありません。 SIMが必要ならSIMフリーのタイプを買ってSIMを入れれば外でもネットが使えます。

• heyboy
回答No.4

ちゃんと 「どんなタブレットが欲しい?」 と話しをしてからの方が いいかも、高齢者は 「新しい物」が苦手な場合も ありえます。 苦手意識がありそうなら 中身は別物でも 以前と同じOSにしないと 1人で操作出来ないかも。 そのお婆様が iPhoneを使用していれば iPadもありかな? とは思われますが Android端末なら タブレットも同じ Android端末の方が 操作方法も同じになるように 合わせる事も大事ですよ。

• sukai89
回答No.3

使用用途にもよります。Googleアプリを満喫したい、写真などを撮影して保存するならmicroSDカードが入るAndroidタブレットがおすすめ。(iPadはアップストアのアプリしかダウンロードできない、microSDカードを入れる規格がない。)

回答No.2

優しいですね。 使い方を説明するのに同じiPadの方が断然楽だと思います。 僕なら、自分用に最新機種を買って、今使ってるのをおばあさんに渡すと思います。それでも、喜んでもらえるでしょう。

回答No.1

iPad