• ベストアンサー

アンドロイド・スマホ容量の空きを増やす方法

今使っているアンドロイド・スマホが64ギガで容量不足になりかけています。 写真やアプリを削除して容量の空きを増やしてくださいと 警告が表示が出ます。 写真や動画やアプリを削除しても なかなか空きが増えません 機種変更は夏頃予定しています。 何か良い方法がありましたら 御指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>スーパーのポイントアプリや宝くじアプリなど >削除しましたが それほど空きが増えません そんなのは大して容量を喰いませんからね。 ストレージを確認したときに「アプリ」ってのがあると思うので、それをタップするとどのアプリが容量を喰っているのかが分かります。 その上位のアプリを消去すれば、その分容量は空きます。 おそらくゲームが入っていて、それが容量を喰ってると思いますよ。

masaabcde
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• vanpire99
回答No.3

SDカードは使ってないのですか、よく削除しても増えないと聞きます、どこに保存かを調べて削除します。使っていなければ購入して挿して本体からSDに移動すれば本体が空きます、スマホ機種によってSDカードの大きさ、SDカードの容量が違いますので調べて購入しましょう。

masaabcde
質問者

お礼

ありがとうございます。 SDカードは使っています。 本体の画像をSDカードに移してます。

回答No.2

設定アプリ(歯車アイコン)でストレージを選択して、容量の大きいアプリのデータを削除する

masaabcde
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーのポイントアプリや宝くじアプリなど 削除しましたが それほど空きが増えません 時計やカレンダーを削除すると、アンドロイド動作に 影響します出ますのこれらは削除出来ません

回答No.1

よくあるのが、SDカードを入れてる人で、 いくら写真を消しても容量がふえな~い! って思ったら、本体メモリじゃなくてSDカードの画像を 消してた!ってケース! 当然本体メモリは、一切増えないよね~みたいな流れ。 ってことで、その容量の警告(というか本物ですか?) ストレージから何がどのくらい容量を使っているのか? を調べて、そこだけ重点的にやる方がいいでしょうね。 偽サイトなどで、容量がないだの、ウイルスに感染してるだのと 「嘘の情報を見せて、顧客を騙す広告」もあるので、 それが本物なのかは、ここでは判断ができませんが。