• ベストアンサー

小型リールの開け方

写真のような100均で買った小型リールの開け方を教えてください 壊すのは偲びありませんので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.4

参照URLと同じものであれば、3層に分かれているので、コードの片側を中層の切り込みに合わせて真ん中の軸から外れるように一周させればコードを抜くことができると思います。 https://www.excite.co.jp/news/article/Getnavi_284085/?p=2 またこのタイプであれば裏に軸が返りで固定されているようですので、この部分を内側に押し込みながら上部を引き抜けば最悪外せると思います。(こちらは壊す可能性も十分ありえますので最後の手段としてください) ご参考まで

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.3

ぱちんとハマっているだけなので、思いきり上に引っ張るというのが正解だと思います。

回答No.2

蓋を回すか、蓋を引っ張るだけか、引っかかりが無効になるようにどこかを押しながら蓋を引っ張るか、それとも癒着していて離れない設計なのか、 ところで容器の内部に入っているコードを、使用者はどうやって入れたの?

seihoku
質問者

お礼

どうもありがとうございます どうやって入れたかと問われると困るんですねえ とてもスムーズい入れたんでけど

• 121CCagent
回答No.1

同じ製品は所有していないので実際に製品で確認が出来ないですね。 画像を見る限りでは蓋のように覆っているように見えるので強引に開けるぐらいしか思い浮かばないですね…

seihoku
質問者

お礼

ドライバーの先やペンチを使ってこじ開けようとしましたが うまくゆきません