• ベストアンサー

一度口座を解約した銀行にまた口座は作れますか

以前ソニー銀行にポストペットグッズ目当てで 1000円で口座を作り、1年くらい放置して 解約してしまいました。 最近になって本気でソニー銀行の目的別貯蓄を やりたくなったのですが、以前適当な理由で 口座作成と解約をしてしまったので 心苦しくなっています。 こんな事でもまた口座は作れるでしょうか?

• ruma19
  • お礼率80% (599/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

お早うございます,jixyoji-です(^-^)/ドモ。 「MONEYKit 口座開設」 http://moneykit.net/visitor/account/account00.html 本来銀行は本人確認さえしっかりできていれば問題なく開設できるはずです。ruma19さんがsony銀行との取引で債務が滞ったというような事が無ければ大丈夫です。 それではよりよい銀行環境をm(._.)m。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

口座は作れると思います。 法人の口座ですが、前の職場で旧富士銀行(現在みずほ銀行)時代の時に以前利用頻度が少なく解約しましたが、新規に口座は作れました。特に尋ねられることもありませんでした。 よって個人でも大丈夫ではないかと・・・。

• micchan32
回答No.1

可能かどうかは口座を作ってみてはいかがでしょうか?。 無料ですし、普通の人であれば審査基準など無いに等しいと思います。 ソニー銀行側がお金になるお客様を拒否するとは思えません。