筆まめVer.33へのアップグレード方法について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.33へのアップグレード方法について質問があります。
  • 筆まめSelect2023 年賀編 ダウンロード版からのアップグレードも対象になるのか疑問です。
  • 質問の内容は、バージョンアップに関してです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめVer.33へのアップグレード方法について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめSelect2023 年賀編 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめSelect2023 年賀編 ダウンロード版をインストールしました。 しかし、この中には印刷に使いたかった「CRC&G流麗行書体04」フォントが入っていませんでした。 それで、筆まめVer.33アップグレード版は、どの旧バージョンからでも、バージョンを飛び越えて一気に「筆まめVer.33」にアップグレードできるとあるのですが、この「筆まめSelect2023 年賀編 ダウンロード版」からのアップグレードも対象になるのか、どなたか教えていだたけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

実例は見つけられませんでしたが 大丈夫ですよ アップグレード版は乗り換え版も兼ねていますので 異なる製品でも他メーカー品でもOKです 何かはがき作成アプリがあればOK 各バージョンで搭載フォントが変更される場合があり 未使用アプリでもあり Ver33製品版に御希望フォントが搭載されているかは確認できませんでした

lapule0812
質問者

お礼

アップグレード版で、筆まめVer.33へアップグレードできるとのご連絡ありがとうございます。 安心しました。早速アップグレードしてみたいと思います。

lapule0812
質問者

補足

筆まめVer.33へアップグレード版を購入しインストールを試みたところ、筆まめVer.33よりも新しいバージョンが存在しますと表示されて、インストールを中止せざるを得ませんでした。 おそらく、筆まめSelect2023年賀編の方が新しいと判断されたのだと思います。 筆まめSelect2023年賀編を削除すると、アップグレード版のインストールができなくなるかと思いましたが、しかたなく筆まめSelect2023年賀編を削除して、アップグレード版をインストールしたところウマくインストールできました。 希望していたフォントのインストールもされていました。お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• tamu1129
回答No.3

>「筆まめSelect2023 年賀編 ダウンロード版」からのアップグレードも対象になるのか アップグレードの対象というのとはちょっと違います 筆まめSelect2023 年賀編 ダウンロード版を持っている人ならば、筆まめのアップグレード乗り換え版を購入する権限を持っているので筆まめ購入の際には価格が低く設定されているアップグレード乗り換え版の方を購入して使用が出来るという事です 筆まめには通常版とアップグレード乗り換え版の2種類の製品があります これ、どちらも内容は同じ物で、どちらを購入してPCにインストールしても新規にインストールする動作が行われます アップグレード乗り換え版を購入する権利を有する為のソフトはPCにインストール必要などまったくありません あくまで製品を購入する条件に価格が低く設定されているバージョンのアップグレード乗り換え版を購入すればいいのか、その製品を購入する権限を持っていないので通常版を購入するのかの違いだけです よくアップグレードと製品に名前が付いているのでその対象の製品を事前にインストールしないといけないとかインストールの途中で必要になるとか誤った情報を書き込む人がいますが、筆まめはそういった動作をまったく行いません 通常版を使ってもアップグレード乗り換え版を使ってもどっちも新規にインストールを行うだけです よってPCに過去のバージョンの筆まめをインストールした状態で新しいバージョンのインストールを行うと過去のバージョンの筆まめはそのままPCに残っています 毎年新しいバージョンの筆まめをインストール続けるといくつものバージョンの筆まめがインストールされた状態になってしまうのです (インストールの際に過去のバージョンを削除するかも聞かません インストールの際にバージョン毎にインストール先を変更するように別な名前のフォルダーを作成してインストールを行います 質問に関しては筆まめSelect2023 年賀編を所有しているなら、アップグレード乗り換え版の方の筆まめ購入は行えます パッケージ版でもダウンロード版でもお好きな方法の方を購入して使用されればよいです

lapule0812
質問者

お礼

アップグレード版で、筆まめVer.33へアップグレードできるとのご連絡ありがとうございます。 安心しました。早速アップグレードしてみたいと思います。

lapule0812
質問者

補足

• furamanko
回答No.1

開発: 株式会社モーリン 販売: ソースネクスト株式会社 サポート: ソースネクスト株式会社 筆まめSelect2023 年賀編は対象製品ですね。 筆まめSelect2023 年賀編をインストールして起動出来る状態のパソコンからソ-スネクストのマイページを開いてそこに筆まめSelect2023 年賀編のアイコンが有ればクリックし(無ければ製品登録する)次の画面の左側に有るアップグレードから筆まめVer.33を買ってアップグレードする。 アップグレードするのには条件が有り筆まめがインストールして起動出来る状態でなければ失敗する。

lapule0812
質問者

お礼

lapule0812
質問者

補足

筆まめVer.33へアップグレード版を購入しインストールを試みたところ、筆まめVer.33よりも新しいバージョンが存在しますと表示されて、インストールを中止せざるを得ませんでした。 おそらく、筆まめSelect2023年賀編の方が新しいと判断されたのだと思います。 筆まめSelect2023年賀編を削除すると、アップグレード版のインストールができなくなるかと思いましたが、しかたなく筆まめSelect2023年賀編を削除して、アップグレード版をインストールしたところウマくインストールできました。 希望していたフォントのインストールもされていました。お礼申し上げます。