• 締切済み

おしっこの色

今日気づいたんですがおしっこの色が若干薄い緑な気がします。これって正常ですか? 中 学 生です

みんなの回答

回答No.2

正常です。 異常な色の尿では、オレンジ色でたんぱく質の析出で 沈殿物があるようなものが異常な尿です。 緑というのは主観ですが、ビタミンが代謝されると リボフラビンという物質に変わり、それが尿として 排出されると黄色系の色になります。 色の見え方はそれぞれですが、緑というのも感じ方 で変わります。 黄色系の色ではあるので正常ですし、異常があって 緑色の尿が出ることはありません。 腎臓の障害である場合、血液が混じるのでオレンジ 色や赤色になります。 病院に行くだけ無駄なことです。 何も無いんだから。 スグに病院に行け!みたいなウソ回答はやめてほしい。

• zabusakura
回答No.1

病院で調べて貰った方がいいと思います。感染症かもしれない。