• ベストアンサー

この手はカラバッチョ風に描いたのですが上手いですか

tamarareの回答

  • tamarare
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

指先を見ないで(暗くて見え辛い)手全体を見ると手の甲がへこんで見えることと、親指付け根部分のかたちがおかしいので手を内側から見た、手のひらに見えます、輪郭線の形だけでなく小指側から親指側までアーチ状になっているというような手の立体感の形も意識して描くともっと良くなると思います。 現段階ではデッサン力が足りずうまいというレベルではありません。 描いたのは手だろうとは分かりますが残念ですがリアルな手には見えません、うまいか下手かと問われれば、下手としか言えません

関連するQ&A

  • カラバッチョ風に描けなくて困っています。

    デッサンが下手なもののそのままカラバッチョ風にしようと白を塗ってみるも上手く行きませんでした。 この下手な状態であえてカラバッチョ風に仕上げたいのです。 色がダメなのか、色を塗る配置が違うのか...大変悩んでいます。 何がダメなのかどうか教えて頂きたいです。 また、カラバッチョが描いていた絵に使っていた絵の具の色の名前などわかりますでしょうか? どうかこの手の形の状態で何が足りないのかを詳しくお願い致します。 どうか教えて頂きたいです。

  • オリキャラ描きました辛口評価お願いします

    画像は小さいので難しいとおもうけどお願いします 辛口評価お願いします わるいとこ中心でお願いします 良いとこはありますか?

  • 棒を持つ手の描き方。

    こちらの棒を握る両手をクロッキーで描きたいのですが、どのようにして手を描く際に当たりをつけて描いていけばいいか、過程の描き方などの画像などを用いて詳しく教えて頂けないでしょうか? 私自身は画像を見ながら模写はしてみたのですが、クロッキーで描いてみようとすると当たりの付け方がわからず描く事が出来ませんでした。 また、手に関して物を持ったり、色んな角度から手の描き方が細かく描いてあるオススメの本があれば教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • 作品の評価をお願い致します。

    カラバッチョ風にアレンジしました。 上手いでしょうか? 皆様のご意見が聞きたいです、 どうかよろしくお願い致します。

  • 小さなお社はどこで手に入るのでしょうか?

    庭の一角に、お社を設けようと思います。 画像のようなコンパクトなものを想定しています。 こういうものはどこで手に入るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 絵を評価して頂きたいです。

    あれから、更に改良致しました。 是非皆様の評価をお聞きしたいです。 辛口評価でお願い致します。 テーマは私の心の中を絵にしました。

  • 評価していただけますか??

    前回投稿したときルーズリーフに描いていたことや,画像が暗かったことを指摘されたので別の紙に写し,精一杯の明るさで撮ってみました。 たまに絵を描いていますがうまくありません。いろいろと指摘していただけると嬉しいです。(あまりに辛口な評価だと自分が潰れてしまいそうなのでそこそこの評価だとありがたいです)

  • 絵の評価について

    Yahoo!知恵袋では画像を添付して絵の評価をしていただけますがgooではできないのでしょうか??gooではYahoo!よりも多くの意見が得られるのでとてもためになるのですが,,,。他にも絵の評価をしていただける場があれば教えていただきたいです。(あまりに辛口な評価だと自分が潰れてしまいそうなのでそこそこの評価をしていただけるところだとありがたいです)

  • 初めて会ったのに手を繋ぐのはどう思いますか?

     こんばんは。久しぶりに新たな出会いがあったyu-taroです。  昨日、ちょっとしたきっかけで、初めて会う女性と食事したり、街中を歩いたりしましたが、思っていた以上に素敵な女性だったので、思わず「手を繋いでもいい?」と言ってしまいました。相手はエー!と驚いていましたが、さりげなく手を繋いで短い時間でしたが、初めてのデートは楽しいものとなりました。思わず、ずっとこうしていたいねと言ったら彼女も微笑んで嬉しそうな様子でした。  デートの時の感触もずっと良く、次回のデートのスケジュールまでは決められませんでしたが、彼女は仕事が忙しい時期なのですが、会うことが出来てとても楽しかった。落ち着いたら連絡するというメールが来ていました。私もいつでもいいから、会える日は都合に合わせるとの返事を出しました。  どうやらうまく付き合えそうな感触ですが、最初から会っていきなり手を繋ぐのもどうかと思いましたが、とても素敵な女性だったのと、雰囲気が良い街並みたったので自然と手を繋ぎたくなりました。  私のようなちょっと手が早いような男をどう思いますか。話しが一部なので、これだけの内容で評価するのは難しいかも知れませんが、男性の方の回答も歓迎しますが、特に女性の方からの回答やアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 手差しコピー

    手差しコピーってどうやればいいんですか? コピー機はコンビニとかにあるやつと同じ感じです。