• 締切済み

使用中、突然lsass.exeエラーで起動画面から先に進まなくなった

はじめまして。Win2kSP4を使用しているのですが、昨日突然、lsass.exeというものが表示され、再起動後、起動画面(ユーザー設定を読み込むところ)から先に進まなくなりました。 試したこと 1、緊急用のHDDから起動しウイルススキャン(結果:ウイルス無し) 2、CHKDSK 3、CDからブートしてリカバー(システムの修復) まったく症状が変わりません。詳しい方のお知恵を拝借させていただきたく思います。よろしくお願いいたします。 ちなみに、警告文に出てたのは、「IDが不明(初期化できませんだったと思います)、エラーコードは0xc0000078」とありました。いろいろ検索してみましたが該当するものが見当たりませんでした。仕事で使っているHDDのため、なるべく再セットアップは避けたいので、ご教授お願いします。

みんなの回答

• oserotto
回答No.2

間違いかもしれませんが 自分の場合は参考URLにある修正プログラムをいれたら 直りましたよ。 ウィルスだの、サッサーだの言ってる人はこの症状になったことがないからウィルスだと言ってるんだと思いますがね。 どちらかと言えば自信ありですね

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms04-011.asp
  • anmochi
回答No.1

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=846905 ウィルスの可能性があるそうだよ。これによると。