• ベストアンサー

通話していないのに積算料金が・・・

N505iで,「ドコモ料金案内」のアプリを使用しています。 毎日料金をチェックしているのですが, 9月に入ってから発信は一度もしていないのに, 時たま,こまごまとした通話料金が加算されており, 18日までで累計288円になっています。 あと,携帯端末の積算料金確認では216円となっています。 前からこういうことはあったのですが, 気のせいかと思っていました。 でも今月は注意していたので間違いありません。 9月は一度も電話を掛けてはいないのです。 それならアプリでも積算料金でも0円のはずが。 こちらから発信する以外に, 通話料金が加算されるようなことってあるのでしょうか。 納得いきません…。 ショップに行った方がよさそうですが, もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

私もNo.1さんと同様、iショットメール送信(写真付きのメール)、 またはショートメール送信を考えました。 これらはパケットと思いきや、通話料に加算されるので・・・ 受信はパケット通信料です。 もしそれらも使っておらず、請求もその通りにくるのであれば ドコモで料金明細のセンターがありますので、そこで閲覧するのが 良いでしょうね。

230wei
質問者

お礼

恥ずかしながら全然知りませんでした。 お店で恥をかくとこでした・・・(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

iショットを使いませんでしたか? あれはパケット通信ではなく、こっそり電話をかけていますが…

230wei
質問者

お礼

えええ!! そうなんですか…。全然知らなかった。。 乗り込んでいかなくて良かったです。ありがとうございました!!