• ベストアンサー

ウォシュレット 好き? 嫌い?

こんにちは🧻 12月16日は紙の記念日というコトで・・・ トイレットペーパーでごしごし拭かなくても お尻がキレイになるウォシュレット。 みなさんは好きですか? 嫌いですか? 私は長年トイレットペーパーで拭くのが慣れているせいか、あまりウォシュレットは好きになれません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

みなさん、ウォシュレットを当たり前のように使われているようですが、我が家にはありません。紙です。実家はウォシュレットに変えたようですが、実家に帰った時使ってみましたが、いまひとつでした。水をちょっとかけるだけでそんなに綺麗になる気もしないし、乾かすのも面倒です。今のところ私は紙派です。

noname#256320
質問者

お礼

ウォシュレットの普及率が高くなっても、まだまだないおうちもたくさんありますよね。 私も水で洗うよりも紙で拭く方が、性に合っている気がします(;^_^A この先どうなるかわかりませんが、しばらくは紙派が続きそうです(;^_^A 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (15)

回答No.5

マイドです!! 我が家はパナソニックのビューティートワレなんですが、ボタンを押してもお湯が出ない時もあります 結局、紙で拭いています これも何年か前のオッサンからの誕生日プレゼントです

質問者

お礼

まいどいつもスミマセンm(__)m ボタンを押してもお湯が出ない時があるのは、故障しているのですかね?? お湯が出ることに慣れてしまうと、出ない時に紙で拭くのがとても面倒に感じますよね(>_<) おっさん、粋な誕生日プレゼントをくれましたね^^ 私にもおっさんのような人、欲しいものです(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• kunuso
回答No.4

痔主。 無いと辛いので、その二択なら好きと答えるしかない。 人生の半分以上無い時期過ごしているので、痔さえなければ特別好き嫌いは無いのだが・・・。

質問者

お礼

痔ですか。 ウォシュレットがないと、お辛いですよね。 紙でゴシゴシ拭ける私は、幸せだと言えますね・・・ 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.3

好きです。 そろそろ交換時期なのか止めた後でも追い噴射がありますが… 追い噴射の前の出ない時期はウェットなおしりふきを代用するくらい。

質問者

お礼

お好きですか~ 私も紙にこだわっていないで、ウォシュレットのある生活に慣れなくてはいけませんね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

紙だけだと、やはり 匂いが残ります。 水で洗う、と思えば、 必需品かと。 また、ウォシュレットのメーカーに よりますが、 素晴らしいメーカーが御座います。 他のメーカーと水圧か位置か、 違うから、的確な位置で、 大変、快適で日、日常が楽になります。

質問者

お礼

たしかにいくらトイレットペーパーでゴシゴシ拭いても、完全には汚れ落ちませんものね。 私もいつまでも紙にこだわってないで、ウォシュレットに慣れなくてはいけませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.1

お邪魔します これ無しではトイレに行く事が出来なくなりました。 ウォシュレット・シャワートイレ・洗浄トイレ等々呼び方はありますが・・・ 公共のトイレにも普及してきましたし、高速道路は100%の普及のようですし。

質問者

お礼

ウォシュレットなしのトイレなんて、トイレじゃないという感じですかね。 普及率の点から見ても、私みたいに好き嫌いを言っている場合じゃないかもしれませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^