• ベストアンサー

無双OROCHI 2 Ultimateの質問

無双OROCHI 2 Ultimateについて質問があります ステージ攻略する前に難易度を選ぶことができますが 難易度を上げた場合敵の防御力が上がったり敵の攻撃が強くなりますが ということは死んだらゲームオーバーになる護衛対象キャラへのダメージも上がり死にやすくなるんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

護衛対象が「イベント仕様かどうか?」によりますね。 先ず ・画面内:ステータス処理(難易度で敵味方も上下する) ・画面外:士気管理で自動処理(※ステルス状態は画面外扱い) ※詳しくまでは分かりませんが、体力の減りが早くなるのは「攻撃頻度×人数×士気」で加速するせいかと.. 例1) ・不利な戦況 ・絶対にやられては困る、味方キャラ 「画面内に居る状態」では『ほぼ無敵状態並みにダメージを受けません』。ですが、「(処理落ちによるステルス)画面外に居る場合」は自動でダメージ処理されるので『戦場や士気が不利である程、秒殺されます』。 例2) ・優位な戦況 ・さほど重要でもないが(呂布など)強いキャラ 「画面内に居る状態」では『多少押し切るもののダメージが蓄積しやすいので、見ながらほっとくと意外とやられやすい』。「画面外に居る場合」は返って『手柄を取られるくらい敵将を倒す事が多い』。 ※この場合、画面内より画面外の方が進軍が異様に早く、敵将を横取られやすい。(味方武将が雑魚敵の横槍など無視して処理しやすくなる) ※画面外で生存しやすい味方は敢えて画面内に入れない方が良い事があるので見極めましょう。 例3) ・普通な戦況 ・イベントで覚醒 「画面内」「画面外」でも暴れる事が多い。 <基本> 不利な状況で画面外放置すると大半すぐやられます。難易度が高い場合はさらに加速します。 無双OROCHIシリーズは特にこの現象は目立つので.. a.(必要に応じて)味方武将を直ぐに画面内に入れて戦う b.拠点兵長を潰して雑魚兵を湧かなくさせる(※士気の高い状態で兵を増やさない。雑魚兵で味方武将が負けます。) c.ステルス対策で周囲の雑魚兵を一掃する d.士気上げイベント等(500人撃破・策の成功・敵将の迅速な撃破)は絶対に達成 敵味方のNPC能力値は「難易度」「プレイヤーの能力値」で左右するので画面内(ステータスのみNPC同士)の戦闘では左程変わりないと思います。

qnefqrqwneopqr
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無双OROCHI2 ultimateについての質問

    無双OROCHI2ultimateについての質問ですが 総大将や護衛対象がやられたら敗北するミッションですが総大将や護衛対象を事前にレベル上げできる場合 事前にストック経験値でレベル上げしておけばレベル補正で死ににくくなるとかそう言うわけではないんですよね?  (例えばストーリーモード1章の馬超脱出ミッションの開始前に馬超のレベルを上げておく等)

  • 真・三国無双 3 について。

    真・三国無双 3 について。 まず、既にある質問だったらすみません。 今、ゲームで真・三国無双3をしているのですが、(猛将伝とかではありません) 武将の攻撃力・防御力を一番上げられるステージをお教え願えますか? また、難易度はHARDがいいのでしょうか。(例えば、EASYだと+1が、HARDだと+2になるとか) どのステージを難易度は何で…というのをお教え下さい。 余談ですが、敵武将を倒す前に、その敵武将の所属武将を倒すようにはしております。

  • 無双OROCHI魔王再臨について

    無双OROCHI魔王再臨というゲームで、「全武将の熟練度平均40?」に達しないと出てこないドラマチックモードのステージがあると思うのですがなかなか出てきません。 どうすれば出てくるのか教えてください。

  • 無双OROCHI Zを買いましたが、素人なもので。。。

    無双OROCHI Z(PS3のソフト)で買ったのですが、 難易度を簡単なモードにしているのですが、クリアできないです。 基本的な動きは、コントロールしている武将を単独で動かしててはだめなのでしょうか? 部下の武将と共に行動していかないといけないのでしょうか?

  • 教えてください(無双関連)

    無双OROCHIなど無双関連の交流掲示板を探しています。 ネットで調べてもろくなのがありません(涙)。無双専門でなくていいので、確実に語り合えるものが良いです。 OROCHIで某三国美形キャラの出番が少ないことが不満でその同士を求めていますが、探してもなかなかないです(涙)。 2ちゃんねるは中傷があるし、無双攻略に載っている交流掲示板はスレが少ない上にこれもふざけている(親身に相談のってくれない)。 解決の糸口が見つからず、最近モヤモヤしています。我慢するのも疲れました・・・。ごめんなさい。

  • 無双OROCHIで曹丕のEXチャージSPがうまく出ません。

    無双OROCHIで曹丕のEXチャージSPがうまく出ません。 □→□→△SPで出るらしいんですが、どうにも…ほとんど出ていないようです。 コツを教えてください。 そもそも、△SPというのは、△ボタンと、R1ボタンを同時押しでしょうか? (これが一番の疑問です) □→□→R1 と押しても何も起こらず。。 同時押しをしているとたまに出ているようです。 まだ昨日中古で買って、始めたばかりです(いまさらですが)。 ネタバレはもったいないので、攻略サイトなどは見ていません。 曹丕だけでなく、張遼、徐晃のEXチャージSPもうまく出ているか自信ありません。 それと、デフォルトで、曹丕、張遼、徐晃のキャラとなってますが、 曹丕って攻撃範囲が狭いし、□→△のカチ上げも他の二人に比べるとなかなか当たらず、 使いにくくないですか? …と、こちらは余談ですがよろしければ併せてご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 真・三国無双2!!

    私は今、真・三国無双2をしています。 無双モードでは相手が強く歯が立たないため、フリーモードで キャラを育てようと考えました。 そこで質問です!! キャラを強くするためには武器やアイテム(アイテム選択画面に表示されているアイテム)だけしか無いのでしょうか? 攻撃力、防御力、無双パワー、体力などはどのようにしたら増えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 三国無双について

    三国志に興味があり、三国無双シリーズを購入してみようかと考えております。 しかし、プレイ動画等は所謂「連打ゲー」というか、敵に近いづいて攻撃ボタン連打してれば勝てるゲームに見えます。 実際のところ、難易度というかゲーム性としてはいかがなんでしょうか。また、三国志ファンとしては購入して損は無いできでしょうか。

  • 真・三國無双4

    無双OROCHIをプレイして無双シリーズに興味を持ちました。それで三國無双4を買ってみようかなと思うのですが、ゲームが苦手な私でも楽しめるものでしょうか。 以前友人から借りた三國無双3は個人的には難しすぎてコントローラーを投げた経験があり、新しく発売される三國無双5はPS3ということで手が出せないので4を買おうと思っていますが・・・やはり3と同じくらいの難易度なんでしょうか?

  • 三国無双3の五丈原攻略について

    すごく昔のゲームのことについてなのですが教えて下さい。 先日から友達に「三國無双3」というゲームを借りて進めております。そこでつまり中の五丈原の戦いの進め方を教えて下さい。 チームは「蜀」でオリジナル武将です。アクションゲームは苦手で武器のレベルは9です。護衛兵は8人わらわらつれています。難易度は「EASY」。 とりあえず近い敵武将から倒してゆき,総大将「曹操」目指してつっこんでいくといつの間にか見方の武将が一人もいなくて(敗走てしまい),それでもつっこんでいくと「曹操」外1名と対決するのですが....「曹操」を追い込んでもなぜか彼のHPが復活したりで結局,こちらが倒されてしまいます。 攻略サイトを見てもなかなか良いのが見つからず....下手くそすぎな私にお知恵をお貸し下さい