• ベストアンサー

無双OROCHI 2 Ultimateの質問

無双OROCHI 2 Ultimateについて質問があります ステージ攻略する前に難易度を選ぶことができますが 難易度を上げた場合敵の防御力が上がったり敵の攻撃が強くなりますが ということは死んだらゲームオーバーになる護衛対象キャラへのダメージも上がり死にやすくなるんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

護衛対象が「イベント仕様かどうか?」によりますね。 先ず ・画面内:ステータス処理(難易度で敵味方も上下する) ・画面外:士気管理で自動処理(※ステルス状態は画面外扱い) ※詳しくまでは分かりませんが、体力の減りが早くなるのは「攻撃頻度×人数×士気」で加速するせいかと.. 例1) ・不利な戦況 ・絶対にやられては困る、味方キャラ 「画面内に居る状態」では『ほぼ無敵状態並みにダメージを受けません』。ですが、「(処理落ちによるステルス)画面外に居る場合」は自動でダメージ処理されるので『戦場や士気が不利である程、秒殺されます』。 例2) ・優位な戦況 ・さほど重要でもないが(呂布など)強いキャラ 「画面内に居る状態」では『多少押し切るもののダメージが蓄積しやすいので、見ながらほっとくと意外とやられやすい』。「画面外に居る場合」は返って『手柄を取られるくらい敵将を倒す事が多い』。 ※この場合、画面内より画面外の方が進軍が異様に早く、敵将を横取られやすい。(味方武将が雑魚敵の横槍など無視して処理しやすくなる) ※画面外で生存しやすい味方は敢えて画面内に入れない方が良い事があるので見極めましょう。 例3) ・普通な戦況 ・イベントで覚醒 「画面内」「画面外」でも暴れる事が多い。 <基本> 不利な状況で画面外放置すると大半すぐやられます。難易度が高い場合はさらに加速します。 無双OROCHIシリーズは特にこの現象は目立つので.. a.(必要に応じて)味方武将を直ぐに画面内に入れて戦う b.拠点兵長を潰して雑魚兵を湧かなくさせる(※士気の高い状態で兵を増やさない。雑魚兵で味方武将が負けます。) c.ステルス対策で周囲の雑魚兵を一掃する d.士気上げイベント等(500人撃破・策の成功・敵将の迅速な撃破)は絶対に達成 敵味方のNPC能力値は「難易度」「プレイヤーの能力値」で左右するので画面内(ステータスのみNPC同士)の戦闘では左程変わりないと思います。

qnefqrqwneopqr
質問者

お礼

ありがとうございました