• 締切済み

松戸市でおすすめの歯医者さん

こんにちは。 先日から歯が痛むので歯医者さんに行かなくてはと思っています。 ところが最後に通った歯医者さんが酷いところでした。 やる事は雑だし、力任せ。噛み合わせも全く合っていませんし、かなり痛みを伴いました。 恥ずかしい話ですが、それ以来歯医者さんが怖いのです。 こんな私の不安を取り除いてくれるような、おすすめの歯医者さんは無いでしょうか? それと、常盤平にある『むらやま歯科クリニック』さんがとても気になっています。 ここに通った事がある方からの感想もお願いします。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

みんなの回答

• orooro
回答No.1

回答にならないかも知れませんが… 私も以前、 レントゲンも撮らずに歯を抜いてしまうような、 超~ヤブ歯科に行ってしまった事があります。 子供ばかりをみている歯科で、 何度も治療をしているオトナの歯の診る技術がなくなっていたらしく、 二言目には「もう抜きましょう」と言われていました。 軽いトラウマになってしまい恐くて恐くて、 歯医者に行けなくなりました。 …で、私の場合は 近所の総合病院の中にある歯科に通うことにしました。(院内歯科っていうのかな。) もし歯科で下手な治療をされて脳や他の部分に影響がでても、 他の科に回してもらえるんじゃないか…という発想からでした。 幸い何の問題もなく、不安や恐怖心もなくなり、 現在も通院することが出来ています。 一度トラウマになってしまうと、どんなにイイと人が勧めても怖さはついて回るものです。 納得の出来る病院が見つかると…いいですね。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 orooroさんは良い歯医者さんが見つかって 良かったですね! 私も早く探さないといけません。。。