• 締切済み

水筒が失くなることは よくありますか?

中学生の息子がいます 忘れ物や失くしものなど殆どない方です でも、水筒だけは小学生のころから何度も失くなります ほとんどが学校で、 たまに スポーツ試合の大会など。 大会は色んな中学が参加し、荷物を勝手に移動されてしまうので紛れるのも仕方ないのかなと思いますが 学校で水筒が紛失しても、間違えて持って帰った人は気づくはずですから普通は戻ってきますよね? 今まで何度も何度も失くなりましたが戻ってきたことがありません。 どういう事情で失くなるのか私には思い付かないので知りたいです。 また、節約に励んでいるのに年に数回も4,000円くらいする水筒を買い直すのもヘコみますので防止策も あれば教えてください。 因みに、いじめとかは無いと思います スポーツしていて明るくて、男女問わず よく遊びにきます

みんなの回答

• NOMED
回答No.3

お恥ずかしながら、私の場合は、傘でした 小学生時代、何度も傘を持ち帰らず、親が宗教に頼りそうになるほど、悩まさせていた過去があります なぜか・・・傘に執着しない感じで、ゴミとまでは感じてはいないのですが、他のモノに比べて、粗雑に扱ってしまっていました(木の枝程度の感じ) 一度、小5ぐらいのときに、最終的に母親が大ギレして、さすがに治りましたが、原因は未だにわかりません そのある「物体」にだけは、なぜか本当に、大切にしようという気が起きないのです なので、形を変えてみるとか、一緒に買いに行って、好きなもの選ばせて、お金を支払うことまでさせてみるとか、自分で名前を書かせてみるとか、家にその水筒を置く場所を決めさせるとか、試されるとよいかなぁ・・と思います

回答No.2

高級品 →毎回誰かが盗んでいる という恐れはあるわけですよ。

回答No.1

そんなわけないと私は思うが、 4千円って高級品なのかな? 対策として、もっと値段の安いのにしてみる。

remontea25
質問者

補足

「水筒が よく失くなるもの」という認識ならば当たり前の出費なので高いとは思いませんし、消耗品と考えて安いものを買うことも良いと思います。 ですが、「しなくていい出費」なら100円だって高いと感じます 年に数回 水筒を買うのは不自然に感じ「防げる、しなくていい」出費なのではと質問しました。