AIイラスト生成の体の構造が変な状態になる問題

このQ&Aのポイント
  • NMKD STable Diffusion GUIを使用してAIイラストを生成しましたが、生成されたイラストの体の構造が変な状態になってしまいました。
  • 生成されたイラストには、体の構造や比例がおかしく、不自然な部分があります。
  • イラスト生成に使用したツールであるNMKD STable Diffusion GUIを使用した際に、体の構造が正しく生成されない問題が発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

AIイラスト生成

NMKD STable Diffusion GUIでイラストを生成したのですが、何か体が変な構造になってしまいました。 ポジティブな呪文 full body 1girl aqua eyes aqua hair aqua nails aqua necktie bare shoulders black skirt black sleeves dated detached sleeves grey shirt hair ornament headphones headset light blush miniskirt nail polish necktie pleated skirt signature skirt sleeveless smile solo standing twintails very long hair ネガティブな呪文 lowres, bad anatomy, bad hands, text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts, signature, watermark, username, blurry, ugly,duplicate,morbid,mutilated,tranny,trans,trannsexual,hermaphrodite,out of frame,extra fingers,mutated hands,poorly drawn hands,poorly drawn face,mutation,deformed,ugly,blurry,bad anatomy,bad proportions,extra limbs,cloned face,disfigured,more than 2 nipples,out of frame,ugly,extra limbs,bad anatomy,gross proportions,malformed limbs,missing arms,missing legs,extra arms,extra legs,mutated hands,fused fingers,too many fingers,long neck, text font ui,malformed hands,long neck,missing limb,bad anatomy disfigured malformed mutated,mutated hands and fingers,long body,mutation poorly drawn,bad anatomy disfigured malformed mutated,multiple breasts,bad feet, ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試しに動かしてみただけなので、答えになるかわかりませんが Resolution は、 512×512 に、セットすべきなのではないでしょうか? Negative prompt は、必要ないのではないかと思います。 Generation Steps 50 Prompt Guidance 5 Stable Diffusion Model :wd-v1-3-full-opt.ckpt prompt: girl singing on stage, green onions, aqua eyes, long twin tails, light blue hair, light blue tie, pleated mini skirt, black long boots, off shoulder white shirt,Hastune Miku, できたものの良い方ではないかと思われる1枚を添付します。 やはり、手の形とか、細部はおかしなことになっています。 このあたり使い込んでいけば、上手に直せるのかなと思います。

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な参考になる回答をありがとうございます。

JackTheRipper99
質問者

補足

すみません、補足です。 512×512よりもうちょっと大きくしてみたいです。 1024は駄目かもしれませんが、縦は大きくしてみたいです。