• ベストアンサー

スマホ首掛けについて

スマホ首掛けの器具について スマホを首掛けし、おへそのあたりまで伸ばせるもの、又はたすきがけにして常にぶら下げるもの、について探しています いくつか質問です 1 たくさん種類、金額がありますが、機種変をし、そもそも携帯のサイズが異なるスマホに機種変した場合でも引き続き使えるのかどうか 2 おすすめの商品を可能な限り具体的、ピンポイントで教えてください おすすめの理由なども含めて。 価格があまりにピンから切りまであるため、百均で充分ならそうしたいし、よくわからず困っています 特に機種変して仮にサイズが今より大きい、小さくなった、などの場合が不安です

その他の回答 (2)

回答No.3

ショルダー型スマホストラップですね。 スマホケースにはめて使うタイプはお使いのスマホケースによりますね。 ひとつタイプと2つタイプがあり、スマホケースの下部のスピーカーやUSB端子口の穴からストラップを付ける金具部分を引き出すような感じです。 百均では売り切れていることが多いのですが、一応割と簡単に手作りもできます。 もちろん、ケース一体型のものはその型のスマホしか使えません。

• ts0472
回答No.2

私も使った事が無いのでお勧め無しですが ヒモで固定するタイプは少ないんじゃ? スマホストラップホルダー(画像の黒い部品) と ロングストラップのセット 硬い素材でケース内に挟み込むだけなので使い回しは可能と思います 要スマホケース スマホカバー(画面カバー付き)だとカバーしだい?