携帯orスマホ 相談

このQ&Aのポイント
  • 携帯・スマホどちらかは問いませんが、おすすめの機種を教えてください。
  • 折り畳み携帯しか使ったことがないので、スマホの場合はその点を考慮したご意見をお待ちしています。
  • カメラの性能や防水機能、電源の落ちにくさ、メールの送受信の安定性、デザインのシンプルさ、軽さなどを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯orスマホ 相談

こんばんは、docomo製品内で皆さんのおすすめ(使いやすさ重視)の機種があれば教えて頂きたいです。携帯・スマホどちらかは問いませんが、私自身、折り畳み携帯しか使ったことがないので、スマホの場合、その点を考慮したご意見だと有難いです。 実は今のCA01Cがもう最悪で…(泣)電源頻繁に落ちるわ、送信したのにできてなかったなんてことも頻繁にあって(泣)修理時にN01Bを代替機種で使ってたんですが、基本的な点で最悪で(泣)NECだけはもう懲り懲りです。 経緯は省略しますが、機種変したいのでおすすめの携帯(折り畳み又はスライド問わず)又はスマホ、あれば、教えて下さい。 ※携帯の場合 カメラは1200~1300画素以上あってできれば防水だと嬉しいです。電源落ちたりあまりなく、メール送受信の不具合がない等、基本がしっかりしてるのが第一の希望です。デザイン等は今はあまり気に入ったのがなく悩み中ですが、シンプルで女性なので軽めだといいな位です。 ※スマホの場合 電源が落ちない。メールの送受信に関しては関西ですが、割と田舎なので少し心配です。NECを除きずっとdocomoですが従来携帯は快適でしたが、movaからFOMAに切り替えの頃に一度悲惨でした。今、スマホに移るとするとその時の不便さの様なものをある程度また味わう事を覚悟しておいた方が良いのでしょうか? 操作等はある程度慣れるかなと思いますが、暗い所では操作しづらくないのでしょうか??アプリは色々楽しみたいですが、軽く楽しめれば適当です。専門的な事はわからないので、感想みたいな感じのアドバイスだと嬉しいです。待受やカバーなどを楽しみたいのでスマホは魅力的ですが、基本的に 1メール・電源落ちない 2電話 3ネット 4カメラ 5アプリ の優先順位で考えてますので、その点で皆さんの使われた感想・アドバイスをお願いします。 ★尚、いずれもワンセグ・お財布携帯はあまり使用しませんのでなくてもOKです。すみませんがよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19960882
回答No.1

auのほうが料金も安くdocomoより通信障害なども少ないですよ。AQUOS Phone SH-01D がお勧めです。バッテリーおちがなく長時間使用できますし

sakurasaku327
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ悩んだのですが、スマホはしばらくなしにしようかな…という結論に達しました。 前のPCが古く、ネット閲覧に時間がかかるため(不具合などが多く)、ネット閲覧を重視で考えていたのですが、PCを買い換えることになりましたので…^^; 本当にありがとうございました! お礼、遅くなり申し訳ありません…