OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めマウス

  • 困ってます
  • 質問No.100753
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (171/219)

マウスが壊れてしまったので買い換えようと思うのですが
何かお勧めのマウスはありますか?

私はノート型パソコンを使っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

今までの皆さんのとおり光学式マウスをすすめます。
私が以前使っていたのはMSのインテリマウス・エクスプローラで、今はインテリマウス・オプティカルです。両方とも光学式ですが、さらに、右・左ボタンのほかにスクロールボタン(今は普通になりましたが)、さらにもう2つボタンがあり、それにいろいろな機能を当てることができます。標準では「進む」と「戻る」です。これは、インターネットなどをしているときにはとても重宝します。もちろんほかの機能に変えることも簡単です。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

これはなかなか気に入りました。明日ショップでみてこようと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-07 15:09:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

光学マウスがおすすめです
(ノートパソコンの場合は特に)

マウスパットがなくても使用できます

ひざの上でマウスを動かすとか・・・・
(反射するものやガラスの上以外だったらどこでも使えます )

さらに、インテリマウスはボタンの動作を設定できますので便利です
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

ノートの場合は特に光学がお勧めなんですか。わかりました。明日チェックしてみたいと思います。 

有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-07 15:13:23


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

私も光学式のをお勧めします。 機械式のうに使っている間に埃がついて動きが悪くなることもないですし。
私も光学式のをお勧めします。

機械式のうに使っている間に埃がついて動きが悪くなることもないですし。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

私も光学式をおすすめします。
どうせ買うなら、ロジクールとかマイクロソフトなどのちょっと高めのやつが良いのではないでしょうか。
会社で同じテーブルでロジクールとメーカー名失念の安い光学式マウスを使っているのですが、安いものはポインタ飛びが結構激しいようです。
これが個体差なのか、製品の質の差なのかはわからないのですが、とりあえずMSやロジのマウスではそういった症状は殆ど問題になっていません(気になりません)。
ということで、そこそこ高価な光学式がおすすめ。 
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

この2つのメーカーをチェックしてみたいと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-07 15:11:37
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

使用状況次第ですよ。
場所を選ばず使いたいなら、ボールマウスが良いですよ。
(ガラスな屈折異常や透過などが発生しやすいものでは使えませんから)
持ち運ぶなら、それを考慮に入れて考えてください。

とにかく安いのがよければ、ボールマウスを
長持ちさせたいとか使いやすさなどでは光学式が良いですね。
通常は、光学式を選んだ方が良いですよ。
ちなみに、光学式で性能面でもコスト面でも優秀なマウスは、エレコムの光学式ホイールマウスでしょう。
専用ユーティリティを使えば自分でホイールに機能を追加できますし、操作性もなかなかですし、小型なノート用もあります。
参考からリンクできない場合は、
http://www.elecom.co.jp/
を利用下さい。
お礼コメント
Kenkenroses

お礼率 78% (171/219)

エレコムチェックしてみたいと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-07 15:10:47