OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS9.1での起動予約

  • 困ってます
  • 質問No.100751
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 51% (22/43)

以前のバージョンで「省エネルギー設定」にあった起動時刻の予約が9.1ではなくなってしまったのでしょうか?

今年5月購入の733 CDRW OSJ1-9.1です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

もしかしたら、こういう事かも‥‥

私の環境は、PMG4 450 dual で、「省エネルギー設定」は、「J1-3.0.2」です。

「省エネルギー設定」>予約タブ>予約オプション の「スリープではなく、システム終了する」にチェックが入ってますか?
入っていない場合、その下の蘭が「スリープ解除時刻を指定」と「スリープする時刻を指定」になっていると思いますが、チェックを入れると「システム起動時刻を指定」と「システム終了時刻を指定」に変わります。

現行のG4を触ったことが無いので、何とも言えませんが、お試し下さい。
補足コメント
naokio2000OK

お礼率 51% (22/43)

それにしても意味のわかりにくい項目設定でした。
投稿日時 - 2001-07-08 10:27:04
お礼コメント
naokio2000OK

お礼率 51% (22/43)

Oh! そうでした!
これにて打ち止めとさせていただきます!

みなさまありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-08 10:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

旧iBook専用MacOS9.1にはあります。 OSX付属のMacOS9.1をPB2400にインストールしたら ありませんでした。 ご参考までに。 ...続きを読む
旧iBook専用MacOS9.1にはあります。
OSX付属のMacOS9.1をPB2400にインストールしたら
ありませんでした。
ご参考までに。
お礼コメント
naokio2000OK

お礼率 51% (22/43)

ではいちどiMacの方をみてきます。
投稿日時 - 2001-07-07 22:58:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

無くなっていますねー。 G3もG4も他のpowerPCマックのどれもでてきません。 デスクトップマシンのコントロールパネルからは消えてしまったようです。 元々24時間電源入れっぱなしだったので気が付きませんでした。 ...続きを読む
無くなっていますねー。
G3もG4も他のpowerPCマックのどれもでてきません。
デスクトップマシンのコントロールパネルからは消えてしまったようです。

元々24時間電源入れっぱなしだったので気が付きませんでした。
お礼コメント
naokio2000OK

お礼率 51% (22/43)

そうでしたか!

ハードディスクは24時間つけっぱなしの方がいいとかきいたことがありますがそうなのでしょうか?

G4は熱くて夏は困ります!
投稿日時 - 2001-07-07 22:57:23
  • 回答No.3

こんにちは。 私はG3 DT233にOS9.1で使用していますが、設定項目ありますよ。PBG3(WallStreet)のを見ると、項目がありません。両方ともOSXについてきたOS9.1のディスクでインストールしました。ハードに依存しているのでしょうね。 ...続きを読む
こんにちは。
私はG3 DT233にOS9.1で使用していますが、設定項目ありますよ。PBG3(WallStreet)のを見ると、項目がありません。両方ともOSXについてきたOS9.1のディスクでインストールしました。ハードに依存しているのでしょうね。
お礼コメント
naokio2000OK

お礼率 51% (22/43)

>nyanzow
ベージュのG3をお使いと聞いて親近かに思います!

わたくしのG3DT266 rev.1には9.1はインストールできなかったのですが・・・233はできるのでしょうか?
プロキーボードに付属したupdateCDや15個のファイルをダウンロードして試みたのですが??? USBを標準装備してないベージュには不向きだからだろうと、G4についてきたoriginalも試していませんが)。
9.0.4では確かに省エネルギー設定で起動時刻の設定ができます。
投稿日時 - 2001-07-07 22:55:07
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

G4(PCIグラフィックス)でOS9.1を使用していますが、「省エネルギー設定」の起動時刻の予約項目は有ります。 OS9.1のCD-ROMよりインストールしました。 ...続きを読む
G4(PCIグラフィックス)でOS9.1を使用していますが、「省エネルギー設定」の起動時刻の予約項目は有ります。
OS9.1のCD-ROMよりインストールしました。
お礼コメント
naokio2000OK

お礼率 51% (22/43)

ご意見ありがとうございます。
G4(PCIグラフィックス)では確かにOKなのですが
投稿日時 - 2001-07-08 03:20:05
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、どこに境目があるんだろう。 因みにうちの「省エネルギー設定のバージョンは「J1-3.0.2」です。 他の起動時刻が設定できる方のバージョンはいくつなんでしょう。 情報でマルチユーザーを使ったら駄目だという物やmacintoshマネージャーの最新の物を入れると良いという物があって試したのですがそれも駄目でした。 ...続きを読む
うーん、どこに境目があるんだろう。

因みにうちの「省エネルギー設定のバージョンは「J1-3.0.2」です。
他の起動時刻が設定できる方のバージョンはいくつなんでしょう。

情報でマルチユーザーを使ったら駄目だという物やmacintoshマネージャーの最新の物を入れると良いという物があって試したのですがそれも駄目でした。
お礼コメント
naokio2000OK

お礼率 51% (22/43)

なかなか難問のようですううう!
投稿日時 - 2001-07-08 03:20:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ