• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画像の拡大について。)

画像の拡大について

このQ&Aのポイント
  • 新品のノートパソコンで画像の拡大が正常に動作しない問題が発生しています。以前のPCと比べて拡大されるサイズが小さくなっているようです。
  • さらに、購入して数日後にキーボードの一部のキーが外れる問題も発生しています。
  • 購入価格が高いにもかかわらず、製品の品質が期待できない状況です。NEC 121wareの関連製品についてお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1936/3397)
回答No.4

他の方も書かれていますが以前使われていたパソコンと新しいパソコンで画面解像度が異なるのだと思います。 画面解像度が高くなると同じ解像度の写真でも小さく表示されます。 新しいパソコンの画面解像度は1920×1080なので5000×3000の写真を実際のサイズに拡大(ドットバイドット表示)にしてもフルスクリーンから2.5倍程度にしかなりません。 それ以上拡大する場合は「実際のサイズ」ではなくなります。 どうしても気になる場合はあまりお勧めではないですが画面解像度を下げれば良いでしょう。 【Windows11でディスプレイの画面解像度を変更する方法】 https://win11lab.info/win11-display-resolution/ キーボードにつきましては通常の使用ではがれてしまったのであれば初期不良ですのでメーカーもしくは販売店に対応してもらいましょう。

aramoku0914
質問者

お礼

ありがとうございました。 解像度を1366×768にしてみたら 思ったような拡大になりました。 ベストアンサー悩みましたが リンクを張ってくれたので・・・。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 購入してまだ数日ですが … 、キーボードのキーが何個かペコっと外れました … 購入元に交換してもらえないか、相談されてはどうでしょう。 また、画像の拡大については 以前は 1366x768 解像度で、今回は 1920x1080 解像度とか … 失礼しました!

aramoku0914
質問者

お礼

仰るように解像度を1366×768に変更してみて 思ったような拡大になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1016/2449)
回答No.2

購入してまだ数日なら初期不良としてパソコン一式の交換を購入店、NECに申し入れる。画像ソフトについては、画像・写真編集ソフトの体験版を試してみて良ければ、有料版を購入したらいかがですか。 【2022最新】画像・写真編集ソフトおすすめ 5選 Windows 版 → https://jp.cyberlink.com/blog/photoeditor/164/best-photo-editing-software  

aramoku0914
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>世界のNECさんにしてはちょっとチープですね。 https://mbp-japan.com/aomori/ipconfig/column/5062743/ 中国企業なので、世界のNECという印象はちょっと古いかも知れません。

aramoku0914
質問者

お礼

なるほど!! もはや、NECではなく CEC(Chaina Electric Company, Limited)なんですね・・。 モノづくり日本にしてはお粗末すぎる作りだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • bitlocker

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ノオトパソコン pc-n1525eal-t1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線lan ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== bitlocker が画面に出て固まっている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1555EAL バッテリの充電しきい値

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1555EAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリの充電しきい値の設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 自分でのメモリ増設について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575EAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリ増設が簡単にできるようなのですが、自分でメモリを増設した際、メーカー保証は対象外になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 暗証番号が使えないとでてきたので直しかたを教えて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーN1586EALーJ・2926142SM   ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スタートボタンを二回クリックしてもつかなかったため、色々やっていて、設定も反応しなかったりなどしたので、クリーンブースと?を行い再起動した結果このような画面になりどうしたらなおりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • お客様登録の再登録

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== pc-n1585eal ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ケーブルテレビ無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お客様登録の再登録したい 登録しようとすると、リンクしてないとメッセージ出る ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンのセットアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575EAL-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セットアップをしていましたが、デバイスのプライバシー設定の選択の画面で、スクロールバーが表示されず、説明を全文読めず、「次へ」をクリックする事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1573EALの外付けメモリーカードは?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== EPSON EP-10VA ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1573EAL ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SDメモリーカードの挿入方法を教えてください。尚、SDアダプターはあります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • DVD画像の再生

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーGD363ZZAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ DVD画像の再生の仕方がわからない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • テレビの画像が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 一体型デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== DESKTOP-26GRLEH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エラーコード G0002 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • パソコンの初期設定について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Nec pc-n1570eal 製造番号2z444118mパソコンの初期設定していて画面にアカウントできません。このデバイスと同期するにはパスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。と画面に出てきた場合はどう対処したらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です