Windows11更新後 宛名職人の住所録開けない

このQ&Aのポイント
  • Windows11更新後、Windows10では問題なく開けていた宛名職人の住所録が開けなくなりました。
  • Windows11更新後の宛名職人の住所録では、プレビュー画面で#Error#と表示され、開くことができません。
  • 対処法を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11更新後 宛名職人の住所録開けない

Windows10では問題なく開くことができましたが、Windows11更新後、住所録を開くのプレビュー画面で#Error#と表示され【開く】ボタン押すと”xxxxx.ataは使用中のため、読み取れません”と表示され開けません。  対処法についてご存知の方は、ご教示くださいませ。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宛名職人を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

yishikawajp0312
質問者

お礼

助言頂き有難う御座います。 .ataの住所録は宛名職人でしか開けないようですね。 仕方ないので、宛名職人 2023 Premiumを購入しインストすることで 旧住所録を開き保存することが出来ました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2
yishikawajp0312
質問者

お礼

助言頂き有難う御座います。 .ataの住所録は宛名職人でしか開けないようですね。 仕方ないので、宛名職人 2023 Premiumを購入しインストすることで 旧住所録を開き保存することが出来ました。