• ベストアンサー

ジャノメミシンの使い方

ジャノメミシンについての質問です。 緊急に作りたいものがあり、友人のお母様が使われていたジャノメミシンのセシオというものを借りました。 説明書を読みながら使っているのですが、コンピューターミシンを使うのが初めてで難しいです・・ 下糸を巻いたのですが、液晶部分の【糸巻き】という文字が消えません。 この表示が消えないと縫う作業に入れないのですが、どうしたらよろしいものでしょう?? 友人にも連絡が取れず、メーカーも休み。 すぐに使いたいのに使えない・・・ どなた様かご存知でしたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheep7
回答No.1

私の持っているミシンとは違うのでよく分からないですが、 下糸を巻くときにボビンを差し込む金属の棒状の部分が 糸巻きの時と縫うときでは違う位置にしなくてはいけないのでは ないでしょうか? 棒状の部分がカチッと左右に動くと思うのですが‥。 違ってたらすいません。 動くといいですね。

vivi_sana
質問者

お礼

うわぁ!動きました!!感謝・感謝です! 本当にありがとうございました!!! 説明書にも書いてなかったです!