• ベストアンサー

ポンピングロスのエネルギーはどこへ行くのでしょうか

abcd001の回答

• abcd001
回答No.3

熱ではなく運動エネルギー シリンダーに空気を吸い込み(圧縮して元に戻されて)押し出す バルブが開いただけでは勝手に出て行ってくれないし 押し出しちゃったから吸い込まなきゃいけないし 慣性等に従って動こうとしない空気を引っ張ったり押したりしてます 空気を動かすための運動エネルギーですね 毎分回転数×排気量÷2の量の空気を1分間に吸ったり吐いたり

hiyou_4g83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。