• ベストアンサー

LANが見つからないと出る

先日STORMからBTOPCを購入したものです。 自分でOSをインストールし、起動して、さぁネットに接続しようとフレッツ接続ツールでハードの確認をしたのですが、LANが見つからないとでました。 PC側にはちゃんと接続してあり、緑のランプもついているのになぜでしょうか?マザボに問題があるのでしょうか? マザボはMSI K8N NEO-Platinumです。 どうかお願いします。

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2さんへのコメントですが、「ネットワーク接続」の「LANまたは高速インターネット」の項目の中に、『1394 接続』しか現れていないのでしたら、やはりLANカード(ボード)のドライバがインストールされていないのではないかと思います。 Flet'sの接続を、IEEE 1394 で行っているのであれば『1394 接続』だけが表示されている状態でもかまわないはずですが、ルータ・HUB等への接続には普通LANカード(ボード)にLANケーブルをさして行うと思います。この場合、、「ネットワーク接続」の「LANまたは高速インターネット」の項目の中に、『ローカルエリア接続』が現れているはずです。 BTOでそろえたときに、付属品のなかにCD-ROMが入っていませんか。その中に、こういう場合用に当該構成のLANカード(ボード)のドライバが入れられているはずですので、そちらをご確認されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

• twakaba
回答No.5

はい。1394接続 有効となっていますので 多分STORMのほうでインストールしたと思われますが^^; ローカルエリア接続のアイコンは出ていませんか? Nvidia nForce3 System Driversをインストールして いればLANドライバーがインストールされています。 デバイスマネジャーのネットワークアダプターに 1394ネットワークアダプターだけが表示されている のであれば、LANドライバーがインストールされていない のでは?

• _pou_cat
回答No.3

ドライバはOSのインストール後に入れます、ご自分でOSをインストールされたとのことですのでドライバのインストールも必要かと思います。 ウインドウズの標準ドライバで認識される物もありますが(1394接続)マザーボード付属のドライバCDから専用のドライバを入れたほうがいいでしょう。

• _pou_cat
回答No.2

ドライバCDよりドライバのインストールは完了してますか。 またネットにつながったらまずファイアーウォールをオンにしてウインドウズアップデートをしましょう。

sup
質問者

補足

はい。1394接続 有効となっていますので 多分STORMのほうでインストールしたと思われますが^^;

• www999
回答No.1

デバイスマネージャーにはちゃんとネットワークアダプタが認識されていますか? ローカルエリアネットワークの設定は全てOKでしょうか?