• 締切済み

So-net光 江東区

江東区でSo-net光を利用しています。 本日の18時すぎからインターネットに繋がらなくなりました。サポートの受付が終わっている時間なので、明朝9時以降に問い合わせ予定です。 ONUのランプ状態は正常で、試せることは一通り試しているので、同じ症状の方がいらしたら地域的なものと解釈できると考えて投稿しました。 近所にお住まいでSo-netを利用している方がいたらお返事下さい。

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.2

そんな手間掛けなくても、so-netのHPから故障、不具合、通信障害情報は出ています。

回答No.1

光回線のケーブルが取れかかっているか、終端装置(家の中にあるインターネット回線をつなげる装置)が故障した可能性があると思います。 私の自宅はNTTの光回線で、急にインターネットと光電話がつながらなくなったため、NTTに連絡をして点検をしてもらったところ、ケーブルが取れかかって通信が出来なくなったようで、つなぎなおすとインターネットが使えるようになりましたし、終端装置の故障による通信トラブルの経験もあります。