• 締切済み

So-net光 江東区

江東区でSo-net光を利用しています。 本日の18時すぎからインターネットに繋がらなくなりました。サポートの受付が終わっている時間なので、明朝9時以降に問い合わせ予定です。 ONUのランプ状態は正常で、試せることは一通り試しているので、同じ症状の方がいらしたら地域的なものと解釈できると考えて投稿しました。 近所にお住まいでSo-netを利用している方がいたらお返事下さい。

みんなの回答

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

そんな手間掛けなくても、so-netのHPから故障、不具合、通信障害情報は出ています。

回答No.1

光回線のケーブルが取れかかっているか、終端装置(家の中にあるインターネット回線をつなげる装置)が故障した可能性があると思います。 私の自宅はNTTの光回線で、急にインターネットと光電話がつながらなくなったため、NTTに連絡をして点検をしてもらったところ、ケーブルが取れかかって通信が出来なくなったようで、つなぎなおすとインターネットが使えるようになりましたし、終端装置の故障による通信トラブルの経験もあります。

関連するQ&A

  • so-netはクソプロバイダーですか?

    so-netって問い合わせできないんですか? 夜だけストリーム配信がカクカクでみれないんですけど サイトがクソすぎで問い合わせできないような作りにしてますよね あとso-netって契約が一か月単位でできてお試し利用みたいにできるってどこかに書いてあったんですが、 実際契約すると二年とか言い出したんですけど ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net光プラス(UNI消灯)

    当方、So-net光プラスに4月より契約しており、本日2020年10月20日20時半頃から、 急にネットが繋がらなくなっております。 マニュアルに従い、何度か再起動を繰り返してみたのですが、一向に改善が見られず、困り果てています。 もし、この状況について何か解決策をお持ちな方がいましたら、ご教示頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m 使用機器は、 GE-ONUと 無線LANのaterm wg1200HS3 になります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事が終わりましたが接続できません

    本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-net光 無線LANの片方がつながらない

    無線LANで2.4Ghzと5Ghzの両方があり、最初のうちは5Ghzの方を利用していたのですが、ある日接続が途切れがちになり、そのうち接続自体出来なくなってしまいました。 しかたなく2.4Ghzの方につないでいるのですが、こちらも速度が遅くなり、いつ途切れるか心配になってきています。 この対処法について、ご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。 なお機器を確認したところ、activeランプはオレンジで、2.4Ghzのほうは緑ランプが点滅し、5Ghzの方はランプがつきっぱなしになっています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net NURO光 光回線について

    10月12日11:20頃、起床してPCを起動するとオフライン表示なのに気づき、ZTEのONUを確認するとALARMが赤色点滅していました。光コンセントも問題なく刺さっていたのですが、一度抜いてみるとシャッターから光が漏れていませんでした(光が来ていない状態) その他の復帰方法を試しましたがいずれも駄目でした。 同日の午前5時頃までは普通に使用出来てました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットが頻繁に切れて困っています。

    ある日突然ネット回線に繋がらなくなりました。 ルーターのInternetの光ランプが消えていましたので、ルーターの問題かと思い新しく買い替えをしました。 新しいルーターでも切れてしまいますので、長年使っていたONUが悪くなったのかと思いNTTへ連絡、交換をしてもらいました。 この時ネット回線が落ちていても、ONUのランプはすべて付いていまして、NTTへ相談した時も住んでいる地域でネット回線が切れているという履歴はないと言われています。 ONU交換後もネット回線がすぐ切れてしまいましたので、新しく買ったルーターに問題があるのでは?と同じ商品の交換をしてもらいました。 それでも切れてしまうので、ルーターを購入した家電量販店の方に来てもらい、また別の新しいルーターに交換をしました。 ですが、まだ切れる現象が解消しませんでしたので、光ファイバーケーブルの交換もしてみました。解消されませんでした。 ONUとルーターの電源をすべて落として入れなおすと、しばらくは繋がっているのですが、切れてしまいます。 夜は長く繋がっているのですが、朝になると切れています。日中は入れなおしても繋がる時間が短いです。 ちなみに切れているときもONUのランプはすべて緑点灯しています。 こういう時どこに相談すればいいのか分からず困っています。NTTでしょうか?プロバイダのぷららでしょうか? もしくはこういう現象の解決を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネット初期接続ができません

    ホームゲートウェイの小型ONUが赤いランプのままです。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-net 光コラボ 遅い??

    前回、新しく入居した賃貸マンションの管理会社と提携している光ネット回線の代理店の 言っていることに疑問があって質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q9077669.html たくさんのご回答をいただきましてありがとうございました。 皆さまのアドバイスにありましたとおり、再度、検討しましたところ あまりヘビーユーズもしないということから 1)ケーブルテレビの光ハイブリッド回線に申し込む 2)so-net 光コラボにてフレッツ光を申し込む のどちらかにしようとと思っています。 so-net光コラボは代理店から申し込むとキャッシュバックと新規事務手数料・工事費が実質無料になるようです。 自分でもso-netの評判をインターネットで調べてみたところ、 【ベストエフォートは1Gbpsなのに、混雑時は1Mbps程度しかでないことも多い】 【ベストエフォートは速いのに、実効速度はADSL以下】 【とても遅いので問い合わせたら、1Gbpsはあくまで最速値であって最低保証なんてしてない。と言われた】 などあまり良い評判が見られませんでした。 もちろん、一概に良い悪いは言えないのは承知していますが 2年以上の縛りもありますし、せっかく光回線を契約してケーブルより遅かったら最悪だなと思って質問させていただきました。 ケーブルテレビのほうは最速30Mbpsですが、営業さんいわく 極端に遅くなることは少なく、混雑時でも10Mbps程度は出ていると思います。(あくまで一般論で)とのことでした。 私としてはモバイルwi-fiだと少し心もとないかな…?くらいな感じなので 10Mbps出ていれば十分なのですがso-net光は1Mbpsくらいしか出ないことも多いと評判を見て、悩んでいます。 金額はキャッシュバックなど考慮すれば、ほとんど変わらないようです。 (管理会社提携の代理店よりかはかなり安いです) 詳しい方、実際に利用している方などおられましたら アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • NURO光の初期設定について

    nuro光の工事が本日終わり、すぐにonuの接続をして利用しようとしたところ、ALARMが赤色に点灯したままになり使えない状況です。光ケーブルの配線も何回も試したり、一度初期化したりしましたが解決できていません。どなたかご教授頂けますでしょうか? 私としては工事側の不備ではないかと思います。 使用してるONUなHG8045Qです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネット接続できない

    ONUの認証ランプが点かなくなり、光回線のランプは点いたり消えたりして、ネットがつながらない状態が続いています。電源の抜き差しやLANケーブルの抜き差しなどを行ってみましたが一瞬、光回線が点灯したかと思ったらすぐ消えたりして、手も足も出ない状態です。 何か改善策があれば回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。