• 締切済み

アプリのメールのこと

アプリでメールっていうもともと 入ってるアプリ、あるじゃないですか、? 色んな事情があり、1度アプリを抜いて もう一度入れ直したんですけど、それから メールが受信しなくなってしまって…… 親が管理してくれているスマホなので 初めの設定とかがイマイチ分からなくて 困ってます!!💦色んな事情により 親には言いたくありません!!!!! (漫画のアプリなどで無料会員登録したら ポイントがもらえるとかいうのがあるので 今までもやってたんですけど、メール が機能しなくなって課金勢じゃないので ポイントもゲットできないんです😭) ↑どうでもいい話です、すみません! 色々設定はしましたし、ごちゃごちゃ しちゃったので元の設定とかは覚えてない… んですけど知ってる方いたらアドバイス お願いします🙏!!よろしくお願いします

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (470/943)
回答No.3

| もう少しだけ詳しく教えて頂けませんか? 設定したいメールドメインは何ですか? 取り敢えず、docomoとsoftbankの設定手順を記載します。 別のメールの場合は、明示して頂ければ、其れにあった設定方法が回答されると思います。 ■docomoメール 下記URLを参照しプロファイルをダウンロードして下さい。 https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/ios/use/ 1.「3.iPhoneドコモメール利用設定」を押下し、手順を展開 2.利用設定手順に従い設定 ■softbank 下記URLを参照しプロファイルをダウンロードして下さい。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/11606 1.ページ内の一括設定のURLリンクを押下

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (470/943)
回答No.2

Beriame23さん、こんにちは フリーメールやプロバイダメールとキャリアメールで設定方法が違います。 ■フリーメールやプロバイダメールの場合 w4330さんが記載の手順参照 ■キャリアメールの場合 設定用プロファイルを取得する必要があります。 設定したいメールのドメインを明示すれば、的確な回答が得られます。 ※ドメイン:@マーク以降の文字列  @docomo.ne.jp  @i.softbank.jp  など..

Beriame23
質問者

補足

すみません、、ありがとうございます もう少しだけ詳しく教えて頂けませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

https://support.apple.com/ja-jp/HT201320 これを参考にして設定してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  親に管理されてるスマホ

    私は現在12歳の女子です。スマホのことに関して質問をします。長くなりますが回答いただけると嬉しいです(誤字りがあるかもしれませんすみません💦) 私は今現在、親に管理されたスマホを使っているのですがアプリは親に入れたいものを相談してから入れるというルールを作られていて、初めはそれを守っていたのですが、だんだんともっとたくさんゲームや暇つぶしアプリが欲しい!という思いが強くなり、ついに親の携帯をいじってしまったんです… なんとアプリが勝手に入れられるようになったんです、入れたいアプリを隠しながらも入れて、、ですが、漫画のアプリで課金しないと見れないものが多くなり、ダメ元で1度1番安いコインを指紋認証でやってみると買えてしまったんです、焦ってここに相談したりしたのですがどうにもならないということで不安なままそのままにしていると親に何も言われなかったんですその後3回くらい課金してしまって…すごく悪いことだって分かってます…ですがどうしてもやりたくなってしまって!!今となっては反省してるのですが……… スマホをiPhone7からiPhone11に変えてくれるというのを聞いてワクワクしていました。今このスマホはiPhone11、一昨日買ったものです、中古ですがまあまあ使えて…前まで使っていたiPhone7は安くはなりますが、売るらしく来週の土日に売りに行くらしいです、。もうどのくらいで売れるかの目安は着いているのであとは設定だけらしいのですが、私が課金してしまったものがバレないかすごく心配です。親にスマホを覗かれる(見られる、設定のため)時もすごくハラハラしていたものですが、今回もiPhoneを売る店でリセットするのですが定員などに買ったものは以上ですか?(?)とかなんか聞かれないかがすごく!心配で…課金したのがバレるのは嫌ですし、逆に謝るのも絶対に怒られるので避けたいです。。 今から完全にリセットできるのならしたいですし、逆にiPhoneを売る時などはそういうこと(バレそうなこと)を聞かれるでしょうか…?皆さんち聞きたいですが、何とかすることも出来ないと思うので、アドバイスだけでも教えて下さると嬉しいです。!

  • スマホにプリインストールされているアプリについて

    スマホ(Android)を使っています。 最近メールアプリの調子が悪く困っています。 スマホにプリインストールされている、うまく説明できませんが、封筒ので白地に上が黄色の@マークがついたアイコンのやつです。 機能として、 5分、15分・・・と自動受信出来るはずなのに、設定で5分等に設定しても自動受信されず、手動受信しなくてはなりません。ちなみに時間を変えても同じです。15分にしても受信しません。 手動でしか受信しなくなりました。非常に不便です。 一度全てのアカウントを削除して初めからアカウントを入れなおしたのですが、無駄でした。 このアプリってアンインストールも再インストールも出来ないのでしょうか? アプリの中にこのアプリらしきものが入ってないんです。 どなたかお詳しい方、お教えください。 ※他のメールアプリを使えば?という回答はご遠慮ください。

  • フライトシュミレーション系のアプリ

    月額ではなく、無料か課金のフライトシュミレーション(飛行機の操縦)系のアプリを探しています! アプリ☆ゲットで探しても、月額のものしか出てきませんでした・・・ しっていたら、教えてください!

  • メールアプリの受信済みメールが消える

    Androidスマホのメールアプリで新規メールを受信した際、過去の受信済みメールが受信トレイから消えるようになりました。 以前は受信済みのメールがトレイに残ったままになっていたのですが、最近になって急にです。 Gmailアプリおよびk-9Mailアプリで同じ現象を確認しています。 PCではOutlook2016を使用しており、 ・「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック ・「サーバーから削除する」にチェックで30日後 ・「[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除」にチェック のように設定しています。 OutlookとAndroidアプリに同じメールアドレスを登録しています。 Gmail、Outook、POPメール複数です。 どなたか原因がお分かりになる方、教えていただければ幸いです。

  • 楽天メールアプリの代わりに使えるメールアプリ

    楽天メールアプリの代わりに使えるandroid用のメールアプリを探してます。 楽天モバイルで楽天メールアドレスを取得して、楽天メールアプリを使用しております。 アプリの設定で通知をプッシュ通知にしております。 スマホ側 楽天メールアプリの通知をON(優先)にしております。 楽天メールアプリの省電力はOFFにしております。 楽天メールアプリのバックラウンド通信を許可しております。 楽天メールアプリの自動起動を許可しております。 楽天メールアプリをWifi・モバイル通信のどちらでも通信するようにしております。 画面ロック時やスリープ時にWifi・モバイル通信を維持に設定しております。 楽天メールアプリ側 受信通知をプッシュ通知にしております。 上の状況でメール受信通知が正常にプッシュ通知される時と数十分から数時間後に通知される時と楽天メールアプリ自体を開いたときに受信通知があり、通知がアプリを開くまでされない時があります。スマホのメーカーサポート、楽天モバイルに何度も問合せしましたが、調子のいい時と悪い時が混在します。 そこで、プッシュ通知が優秀で楽天メールアドレスが登録できる、楽天メールアプリに代わるandroidのメールアプリ(メーラー)を探しています。 よろしくお願いします。

  • メールアプリを教えてください

    メールアプリの中に複数のアドレスを入れてまして、その中の一つのアドレスの受信ボックスの中に、他のアドレスからのメールを移動することが出来るメールアプリを探してます。 以前iPhoneを使ってたときに最初から入ってるメールアプリはそれが出来てたのですが、 AndroidスマホになってからはGメールとかそういうことは出来ません。 上記の操作が出来るアプリはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 有料オプションが有るアプリ

    Auのandroidを使ってます。 無料のアプリで[○○の機能を追加する場合は有料オプション買え]って書かれてるアプリをよく見ます(設定系とか) アプリ自体が最初から有料の場合は、プレイストアの履歴に残るから、機種変してもまた無料でダウンロード出来ますよね。 アプリ内から購入促す様なモノは、再度オプション代金払わなくちゃいけませんか? 機種変じゃないけど、スマホリセットしたら、課金の機能消えちゃいました(´;ω;`)どうしよう。 修復方法もしくは次回から課金機能が消えない様な手順等有れば、教えて下さい。

  • スマホアプリについて

    アンドロイドでアプリをインストールしました。花の名前がわかる”Picture This”というアプリです。7日間無料で以後課金されます。課金は嫌だったので解約をいたしました。すぐに解約されましたがアプリの会社が中国杭州となっていました。スマホアプリって中国のものも多く出回っているのですか?日本語で紹介されているので見ただけではまったくわかりません。見分ける方法ってあるのでしょうかお教えください。

  • ドコモスマホSH-01Gメールアプリ

    ドコモスマホSH-01Gのメールアプリで PCメールを受信しているのですが、 読んだメールをゴミ箱に移すと サーバ内のメールを削除するまで同じメールが届くので、 受信メールが毎日増え続けてしまいます。 PC、タブレット、以前使っていたスマホでは サーバにメールが残っていても一度受信したメールは 再度送受信をしても送られてきません。 SH-01Gでは何か設定があるのでしょうか。 サーバのメールを受信時に削除するように設定すれば良いのでしょうが、 スマホはあくまでPCを使えない時にメールチェックするだけなので、 後からPCで受信出来なくなってしまうのは困ります。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。

  • スマホのソネットWEBメールのプッシュ通知について

    スマホのソネットWEBメールアプリをインストールしたのですが、受信されたメールのプッシュ通知(ドット通知?含む)の設定はどのようにしたら良いのですか? ちなみに···スマホから設定→アプリ·通知→ソネット会員アプリの通知をオンにしたのですが新着メールが届いても通知されませんでした。ご回答、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。