• 締切済み

アプリのメールのこと

アプリでメールっていうもともと 入ってるアプリ、あるじゃないですか、? 色んな事情があり、1度アプリを抜いて もう一度入れ直したんですけど、それから メールが受信しなくなってしまって…… 親が管理してくれているスマホなので 初めの設定とかがイマイチ分からなくて 困ってます!!💦色んな事情により 親には言いたくありません!!!!! (漫画のアプリなどで無料会員登録したら ポイントがもらえるとかいうのがあるので 今までもやってたんですけど、メール が機能しなくなって課金勢じゃないので ポイントもゲットできないんです😭) ↑どうでもいい話です、すみません! 色々設定はしましたし、ごちゃごちゃ しちゃったので元の設定とかは覚えてない… んですけど知ってる方いたらアドバイス お願いします🙏!!よろしくお願いします

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

| もう少しだけ詳しく教えて頂けませんか? 設定したいメールドメインは何ですか? 取り敢えず、docomoとsoftbankの設定手順を記載します。 別のメールの場合は、明示して頂ければ、其れにあった設定方法が回答されると思います。 ■docomoメール 下記URLを参照しプロファイルをダウンロードして下さい。 https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/ios/use/ 1.「3.iPhoneドコモメール利用設定」を押下し、手順を展開 2.利用設定手順に従い設定 ■softbank 下記URLを参照しプロファイルをダウンロードして下さい。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/11606 1.ページ内の一括設定のURLリンクを押下

• sngPoi2
回答No.2

Beriame23さん、こんにちは フリーメールやプロバイダメールとキャリアメールで設定方法が違います。 ■フリーメールやプロバイダメールの場合 w4330さんが記載の手順参照 ■キャリアメールの場合 設定用プロファイルを取得する必要があります。 設定したいメールのドメインを明示すれば、的確な回答が得られます。 ※ドメイン:@マーク以降の文字列  @docomo.ne.jp  @i.softbank.jp  など..

Beriame23
質問者

補足

すみません、、ありがとうございます もう少しだけ詳しく教えて頂けませんか?

• w4330
回答No.1

https://support.apple.com/ja-jp/HT201320 これを参考にして設定してください