• 締切済み

充電式の草刈機でも刈れますか?

裏庭ですが、三日月鎌では刈れない程の状態になってしまい、ひっつく系のつる雑草が生い茂っています…。 2万程度の充電式でもバリバリ刈れますか?

みんなの回答

回答No.1

充電式の刈払い機でも刈れないことはないですが、かなり重労働です。つるが絡みついたり、足元がつるにひっかり倒れるおそれもあります。これはエンジン式の刈払い機でも気を付けないと危ないです。 刈払い機を上下左右に振り回すので、かなりの体力が必要です。 つる性の草には除草剤をお勧めします。ネットでは1万以下の充電式散布機もありますし、重ければ液剤を減らして使用できます。 もし葛でしたら、専用のケイピンエースという物もあります。