- ベストアンサー
【PIXUS TS7430】印刷時のエラー
iyonohanamukoの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
なるほどですね。 でしたら、一度そのブラウザソフトを再インストールするか、別途PDFビューワーソフトをインストールしてみてはいかがでしょうか? Acrobat Readerをインストールすることをおすすめします。 https://get.adobe.com/jp/reader/download?os=Windows+10&name=Reader+DC+2022.003.20263+Japanese+Windows%2864Bit%29&lang=jp&nativeOs=Windows+10&accepted=&declined=mss%2Cmsc%2Ccr&preInstalled=&site=landing
関連するQ&A
- 突然MG5430で印刷エラーに
プリンター商品名: キャノンPIXUS MG5430 パソコンのOS:Windows 8.1 接続方法:WiFiを使った無線LAN 質問内容: 印刷ボタンを押すと、これまではプリンターの電源が自動的に入って印刷されましたが、パソコンの画面に「プリンターと通信できません」と表示され印刷エラーになってしまいます。 プリンターのパネル操作でLAN設定→無線LANの有効/無効を調べると有効になっています。さらにLAN設定情報の確認→無線LANの設定表示で内容を見るとSSIDも正常です。 WiFiのアドレスにアクセスして、接続状態を見て見るとプリンターのIPアドレスと接続されています。 パソコンを再起動させても状態は変わりません。 原因とその対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3130でスマホ印刷が出来ない
TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS8330 エラー5100
印刷中にエラー番号「5100」がでて、印刷できません。 プリンタ内に異物等もありません。 カセット、後方給紙ともダメです。 印刷中に異音がし、とまってしまいます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷エラー
急に印刷ができなくなってしまいました。 Windows10 TS8130 の製品です。 プリンターは無線LAN でオンラインです・・・となってます。 印刷中 ー エラー - 再印刷 を繰り返してます。 原因は何でしょうか? パソコン初心者で設定が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動の繰り返し
無線プリンターCANON TS8130を使っています。PCのOSはWindows10です。 ルーターを交換したところ、印刷に不具合が発生しました。 プリンターを初期状態にリセットし、プリンタードライバー等関連ソフトをすべてアンインストールし、CANONのHPから「まとめてインストーラー」をダウンロードし、PCとプリンターを無線で接続しました。PCもプリンターも無線LANにアクセスしているマークが表示されています。 しかしながら、PCからのテスト印刷、通常印刷ができません。PCのデバイスに表示されているプリンターとスキャナーTS8130のプリンターのプロパティーユーテイリティーメンテナンスークリーニング、ノズルチェックパターン印刷はできます。スマホからも無線LAN経由で印刷できます。Print Spoolerの再起動も行いました。 しかしながら、質問タイトル記載のとおり、PCからたとえば、Word文書の印刷を行うとプリンターは動作を始めますが、すぐにPCにプリンターエラーが表示され印刷ジョブは印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動を繰り返し、何も印刷されていない紙が何枚もプリンターからはき出さされます。どうすれば直るのでしょうか。なお、ルーターの再起動も試みています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS /TS6330
Canon TS6330 series HTTP つながってたのにある日突然「プリンターと通信できません。」 ランケーブル接続です。一時外れてました。つなぎなおし印刷命令しても、エラー。ケーブルはつながってます。 解決法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG3630について エラー表示で印刷できません
MG3630について word文書を印刷しようとしたところ、状態:エラーと表示されてしまい、印刷できなくなってしまいました。「プリンターと通信できません。」とパソコンの画面上には表示されます。無線LANのルーターは正常に作動しており、ルーター、パソコン、プリンター共に再起動を試みましたが、一向に解決しません。プリンターのWi-fiボタンは常に点灯していますし、エラーボタンも点滅していません。Signal Strengthも78パーセントと異常はなさそうでした。もちろんオンラインで設定していますし、通常使うプリンターにも設定済みです。先日テストプリントをしたところ、異常はなかったので何が問題なのか特定できません。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030 Edgeで印刷できません
6月1日にWindows10の最新版バージョンアップして、TS8030をcanonのHPで最新版のドライバーに更新したところ、EdgeやChromeでタスクバーから印刷を選び、印刷を実行すると「プリンターと通信できません」というエラーで印刷できなくなりました。 Excel、Word、メールソフトなどは問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信エラーで印刷できない
使用プリンタ 機種・型番:PIXUS TS5030 使用端末:PC 、 スマートフォン 使用アプリケーション:スマートフォンアプリCanonprint 3ヶ月前までは印刷ができていたのについ先日突然印刷ができなくなりました。無線LAN利用、電源オフをしたりしたのですが改善されず。 スマホにある写真を印刷しようとするが、通信エラーとなり、復元すると通信されましたと表示がでるものの、また同じ操作をしても通信エラーとなる繰り返しです。 パソコンからの印刷もできず、エラー表示もない状態です。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8130 でLAN印刷が出来ない
プリンター本体のトップ画面には無線通信の印刷が可能である表示が出ていますが、印刷が出来ません。USBで接続すると印刷は出来ます。どこか見落としているかも知れません。何処を見直せば無線通信の印刷が出来るのかご案内ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
先日は印刷不良に関してご丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました。 あの後、ブラウザを変えたり、別のスマホから試みたりしました結果、なぜか印刷が出来るようにならました。 いろいろ試みていつの間にか改善していたので、原因を特定できませんが、よい結果となり安心しています。 経過報告と、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 本当にありがとうございました。