• ベストアンサー

ゴミ袋有料の地域あるの?

東京や神奈川、埼玉などはレジ袋でゴミを出したりゴミは無料ですけど。 ゴミ袋が優良な地域あるんですか? ゴミ回収は国や自治体の義務なので有料なのはおかしいのでは? 家庭でゴミを燃やすのが一番良いと思うけど、国が禁止してるのでゴミ回収は国の義務ですよね? いくら値上げしてもゴミ出しは必ず使わないとならないですよね?だって自分で処理したらダメだから。 上下水道や発電などは自前で用意や選択できます。 井戸やソーラー発電、ミニ水力発電等で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.4

その他の回答 (4)

回答No.5

有料ですね。 あのゴミ袋のお金は、 どこに流れているのかな? 自民党OBの会社かな!?

• 69015802
回答No.3

和歌山県の田舎です。町指定ゴミ袋でないと回収されません。 一定枚数は町から無償支給されますがそれ以上に必要な場合は有償で購入します。近隣の市町村はどこも同様です。

回答No.1

東京や神奈川、埼玉などはレジ袋でゴミを出したりゴミは無料ですけど。 https://www.townnews.co.jp/0603/2021/05/07/573362.html