2025年から大不況の時代に突入する日本の対応策

このQ&Aのポイント
  • 2021年には高齢者雇用給付金が出ていますが、2025年には廃止されてしまいます。企業は高齢者を正規の値段で雇わないといけなくなるため、大不況に陥る可能性があります。
  • 2025年を最後に大恐慌時代に突入すると予想されています。企業の体力が不足しているため、雇用機会が減少する可能性があります。
  • 日本円に資産を保有している場合、2025年前の不況に備えて他の通貨に投資することを考えるべきです。具体的なアドバイスについては専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【2025】日本は2025年から大不況の時代に突入

【2025】日本は2025年から大不況の時代に突入して行きますが皆さんはどういう対応策を考えていますか? 2021年に65歳までの雇用確保が義務付けられた是正措置として、猶予期間として高齢者雇用給付金が出ていますが、2025年には高年齢者雇用安定法の改正で高齢者雇用給付金制度が廃止されてしまいます。 会社は高齢者を正規の値段で雇わないといけなくなるので、日本は2025年から大不況に陥るのは間違いないと思います。 企業も高齢者を雇い続けられるほどの体力がないので2025年を最後に大恐慌時代に突入していくと予想されます。 皆さんのあと3年しか猶予がない大不況突入までのカウントダウンがもう既に足音が聞こえて来て雇用の橋が崩れようとギシギシ言っているのが聞こえていますでしょうか? もうみんな日本円を米ドルやオーストラリアドル等に移して行っていますか? 今から3年後の不況に突入する前に日本円に資産をどうしておけば良いのかアドバイスをください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

61歳男 > 【2025】日本は2025年から大不況の時代に突入して行きますが 何処の情報?余りにも胡散臭いとしか思えません。 > 2021年に65歳までの雇用確保が義務付けられた是正措置 誰徳情報ですか? > 猶予期間として高齢者雇用給付金が出ていますが 知りませんが…逆にそんなモノ出したら…財源は? > 2025年には高年齢者雇用安定法の改正で…制度が廃止 予言か…誰だよ未来予知してるのは? > 会社は高齢者を正規の値段で雇わないといけなくなる 変な予知は、辞めましょう > 日本は2025年から大不況に陥るのは間違いない 何それ…願望は程々にしましょうね > 2025年を最後に大恐慌時代に突入していくと予想 何故断言出来るのか根拠が知りたいです。 > 3年しか猶予がない大不況突入まで 下手な未来予知は辞めましょうね > 日本円を米ドルやオーストラリアドル等に 現時点で一番安定している通貨を長く運営する事の方が大事です。 > アドバイスをください。 何もしない…大きな変化を生む行動は慎む事が何よりも重要です。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

今まで国内外で何度も不況は起きていますが、過去にどこの国でも、来年に不況がやってくるとあらかじめ分かっていて不況になった国なんてあるんですかね。3年後に不況になるといって不況になるんだったら、なんで分かっていて手を打たなかったんだってことにもなります。 どうしても資産管理で不安なら、今のうちからビットコインかイーサリアムでも買っておいたらどうでしょう。今はちょうど底値を打ったくらいの感じでじわ上がりをしています。 もちろんさすがの私でも、資産を全額暗号資産にしろなんて怖ろしいことはいいませんけれど。

• 2012tth
回答No.3

追記 すでに不況…これ以上変化など…何も変わらないです。 何処かの別の国なら更にどん底の可能性も有り得るかな 過去の歴史から日本って、不況から大恐慌に成った事が 有りません。成ったら史上初でしょうね?

• hahaha8635
回答No.1

もう30年不況なんだが https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21481.html 労働人口減るし 払う年金もないし 死ぬまで働け制度が始まるだけ 円安で海外からも人来ないし 海外に仕事も出せない