• 締切済み

タイミングが悪い

自分はいつもタイミングや運が悪いです。例えばゲームの大会に誘われてるのですが最近3回ぐらいタイミングが悪くて出れていません。例えばその日たまたま旅行に行く日だったとか出かけていてその時間に帰ろうとすると親が何か忘れて戻って間に合わなくなるとかそして明日やっと何も予定がないし出れると思っていたら主催者が体調不良で延期とかこんな感じでいつもタイミングが悪いです。どうすればタイミングよくなれますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

どの理由も自分でコントロールできることではありません。他の用事がある日とかぶってしまうのは運ですし、主催者の体調不良は質問者さんがどうすることもできません。 なので自分のコントロール外で起きた出来事は「仕方がない」と思うしかないですね。どうにもならないもん、それは。 質問者さんのいう「タイミングが悪い」ってのは、要するに運が悪いってことだと思いますが、運というのは有限のものだという人は多いんですね。運の総量というのは決まっていて、少しずつ減っていくもんだって。 だから運が悪かったというのは、運を温存しているともいえます。なのでゲームの大会に出場するなんてのは別にそこに運を使う必要はなく、もっと人生の重要な場面で運は使ったほうがいいと思うので、どうでもいいことで運がなかったときは「こんなところで運を使わなくて良かった」と思うのがいいと思います。

回答No.2

タイミングが悪かったなど、良くないことが起きたときの記憶が残りやすいだけなので、気にしないで生活するほうがよいと思います。 私はタイミングが悪い〜と考えながら生活してもタイミングは良くならないので。

• habataki6
回答No.1

何かのイベントなら毎年恒例行事ですので、大概は同じ ような時期や時間帯でするものです、現代はコロナウ イルスの感染対策が求められていますから、お行儀悪 い人がいるような、イベントは開催されません、大 概は中止となります、開催されるかは主催者の案内 みていれば、ホームページで知る事ができます、つま り誰でも知る事ができます、タイミングは個人の都合 では無く会場の都合です、会場がコロナの影響で断念 を求められる事は、普通にあります。