• ベストアンサー

メイドさんの手首の袖口だけみたいなやつの名前?

こんにちは メイドカフェなどのメイドさんが、手首に長袖のシャツの袖口だけみたいのを付けていますが、あれの名前は何というのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「袖口」を表す「カフス」が一般的な名称になりますが、メイドカフェやバニーガールが装着している「手首にだけつけるカフス」は「バニーカフス」という商品名で販売されているケースが多いようです。 以上、ご参考まで。

noname#256320
質問者

お礼

バニーカフスですか~ 検索してみたところ、これですこれ!! この袖口だけみたいなやつ^^ 名前が分からないので、気になっていたのですが、分かってすっきりしました^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは レースカフスのことでしょうか? つけ袖などともいうようですが 袖って方から下全部を表す時もありますので 通じる人には通じるという感じだと思います。 https://www.modalina.jp/kind/cuffs.html https://search.kakaku.com/%83%8C%81%5B%83X%20%83J%83t%83X/?category=0024_0001

質問者

お礼

レースカフスですか~ こういうレースでできたモノではなく、普通のシャツの袖口部分だけを切り取ったような形状のものです。 回答ありがとうございました^^

• okvaio
回答No.3

つけ袖

質問者

お礼

つけ袖ですか~ 検索してみたのですが、シャツの袖口だけみたいではなく、リボンみたいな飾りなので違います。 回答ありがとうございました^^

• glee-glee
回答No.2

ビショップスリーブか、ペダントスリーブ

質問者

お礼

ビショップスリープ、ぺダントスリープの両方を検索してみましたが、どちらも違いました。 回答ありがとうございました^^

• t_ohta
回答No.1

カフス

質問者

お礼

カフス、ですか~ 何か特別な名前でもあるのかと思いましたが、普通に袖口の意味のカフスなんですね^^ 回答ありがとうございました^^