• ベストアンサー

メイドさんの手首の袖口だけみたいなやつの名前?

こんにちは メイドカフェなどのメイドさんが、手首に長袖のシャツの袖口だけみたいのを付けていますが、あれの名前は何というのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「袖口」を表す「カフス」が一般的な名称になりますが、メイドカフェやバニーガールが装着している「手首にだけつけるカフス」は「バニーカフス」という商品名で販売されているケースが多いようです。 以上、ご参考まで。

noname#256320
質問者

お礼

バニーカフスですか~ 検索してみたところ、これですこれ!! この袖口だけみたいなやつ^^ 名前が分からないので、気になっていたのですが、分かってすっきりしました^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17756/29658)
回答No.5

こんにちは レースカフスのことでしょうか? つけ袖などともいうようですが 袖って方から下全部を表す時もありますので 通じる人には通じるという感じだと思います。 https://www.modalina.jp/kind/cuffs.html https://search.kakaku.com/%83%8C%81%5B%83X%20%83J%83t%83X/?category=0024_0001

noname#256320
質問者

お礼

レースカフスですか~ こういうレースでできたモノではなく、普通のシャツの袖口部分だけを切り取ったような形状のものです。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6899)
回答No.3

つけ袖

noname#256320
質問者

お礼

つけ袖ですか~ 検索してみたのですが、シャツの袖口だけみたいではなく、リボンみたいな飾りなので違います。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.2

ビショップスリーブか、ペダントスリーブ

noname#256320
質問者

お礼

ビショップスリープ、ぺダントスリープの両方を検索してみましたが、どちらも違いました。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5105/13337)
回答No.1

カフス

noname#256320
質問者

お礼

カフス、ですか~ 何か特別な名前でもあるのかと思いましたが、普通に袖口の意味のカフスなんですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Y(ドレス)シャツの袖口の大きさ

    一般的なドレスシャツの袖口の大きさってどのサイズも同じなのでしょうか?それとも襟や袖丈のサイズ(M、Lや39、41など)で袖口の大きさも変わるのでしょうか?また自分の手首に合ったものを見つけるコツも教えていただきたいです。

  • 袖をまくってまで手首を洗った方が良いのか?

    こんにちは 質問 新型コロナウイルスに感染しないためには、手洗いが有効と聞きます。 手洗いをする場合、手首まで洗いましょうと言っています。 しかし、長袖を着ている場合、手首を洗うためには、袖をまくらなければなりません。 袖をまくるためには、ウイルスが付いているかもしれない手を使うことになります。 手は洗ってきれいになっても、袖口に付いたかもしれないウイルスが気になってしまいます。 袖口にウイルスが付く可能性があったとしても、袖をまくって手首まで洗った方が良いのでしょうか?

  • インナーの袖口が出てしまいます

    こんばんは。 題名のとおりです。しょうもないかもしれませんが、結構悩んでいます。 詳しく言うと、ジャケットやブレザー(スーツ)を着ると、その下に着ているインナーが 上着の袖口より長くて(?)手首辺りにはみ出てしまいます。 分かりやすく言うと、上着の袖口が中に着ているブラウスよりも短いなるように見えます。 袖口にギャザーなんかがあるもの、ニットやセーター、カーディガンなんかは大丈夫なのですが 割とゆったりしているコートや、ジャケットは確実にインナーの袖がはみ出ます。 通勤の電車や、街行く人達を見てみても、私のように袖が出てる人はごく少数です。 高校時代の制服も、中に着ているカッターがはみ出ていました。 クラスに1人だけ同じくはみ出ている子がいました。 体型の問題かな?と思ったのですが、その子はかなり小柄で超細身。私は身長は小さいですが中肉中背です。 所属しているサークルで着用しなければならないブレザーでも、中に着ているカッターシャツの袖がブレザーからはみ出てます。 ちゃんとキレイに着こなしたいのですが、一体何が原因か分かりません。 他にこんな方いらっしゃいませんか? 治しようがないのでしょうか?

  • 事務職が手首から肘にかけて付けている布の名前が…

    よくテレビのドラマとかで公務員とか事務職が付けている手首から肘にかけて黒い色した袖口が汚れないように付けている(勝手に思ってるのですが)布の名前を教えて欲しいのですが… 説明が下手ですいません。

  • 手首に布のようなやつをするのは、はやってますか?

    女性に質問です。 最近、高校で見るようになったのですが、 手首に布のようなものをするのが、 はやっているのでしょうか? あと、できたらその手首に、布みたいな物の 名前を教えてください。

  • 大人しいメイドさんがいるメイドカフェ

    おしとやかで大人しく、文学少女のようなメイドさんをコンセプトにしているメイドカフェはありますか? 以前行ったメイドカフェがテンション上げまくりの元気系で萎えてしまいました。私がメイドさんに求めているのはそれではありませんでした。かわいらしくて大人しい女の子がゆったりと穏やかに接客してくれるのに憧れています。 秋葉原でそんなメイドカフェはありますか?料金は、異常な高さでなければとりあえず紹介して頂きたいです。

  • セクシーシー系のメイドさんがいるメイドカフェ。

    セクシータイプのメイドさんがいるメイドカフェありませんか?今度、メイドカフェが初めての友人を連れていきたいのですが、友人はメイドに興味がなくて。でも、僕はメイドカフェが好きなので一度体験してもらいたいんです。 友人の好みの女性のタイプはセクシー系なので、セクシー系のメイドさんがいるメイドカフェだったら少しは楽しんでもらえると思うんです。 こんな子がいるよっていう情報も併せて教えていただけると助かります! よろしくおねがいします。

  • スーツから見せるシャツの袖について

     私は、スーツ着用のときに、袖口からシャツが1.5cmくらい見えるようにするということをちょっと前まで全く知りませんでした。この機会に勉強をしたいと思っています。そこで質問なのですが、シャツの上に長袖のセーターを着る場合はどうしたらいいのでしょうか。セーターを袖口から見せるのか、シャツだけ見せるのか、それともセーターは着てはいけないのか、どうかご教授下さい。よろしくお願いします。

  • メイドカフェ 京都

    京都にメイドカフェはありますか?? 知っている方は名前を教えていただけたらありがたいです。

  • この写真のシャツの名前を教えてください

    このようなシャツの名前を教えてください ワイシャツみたいに見えますが下の方が左右に切れ込みがあります このシャツは長袖です このようなシャツの名前を教えてください 又、何と検索すればこのようなシャツが出てきますか?