• ベストアンサー

オナニー の是非

私はおたふく風邪を中3の時にひきそれ以降左側の前立腺付近が弱いというか オ◯ニーをすると痛くなるのですが 医療関係者は古い精子は前立腺癌の割合があがるとおっしゃる のでどうすれば良いでしょう 1前立腺付近が痛くなるのは良くないから全くやめる 2オ◯ニーをする回数を減らす 3減らす必要はない 4その他 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前立腺は左側にはありません。 直腸の裏側あたりにあるので、竿の根元の奥 になります。 左側が痛いというのは、精管に問題があるの かと思います。 前立腺は尿道を取り巻くようにある器官で、普 段から意識できるような器官ではないですよ。 古い精子は体に吸収されます。 統計データだけで、はっきりとした原因となる ところは立証されていません。 前立腺が痛くなっている訳では無いので、そこは 間違えないでください。 膀胱の下にあるので左側は違います。 泌尿器科で診てもらう事をオススメします。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• OKbokujoo
回答No.2

男性は子供の頃、おたふく風邪や高熱が続くと、タマを冷やさないと成人後機能障害になると昔から指摘されています。 無精子症、勃起不全等もあります。 47という年齢では、もういつ癌になってもおかしくない年齢です。 痛みの原因は医師の診察でしか判明しないと思います。 知識も無いシロートの安易な意見や独断での診断、判断は間違った方向に向く可能性があります。 定期も含めた検診が必要です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• habataki6
回答No.1

中学生で機能しないと、将来は男として、異性が喜び ませんから、泌尿器科にいき診察受けてください、 痛いというのは症状でていますから、普通の人は痛く なりません、医療行為は医師が判断する事で、資格無い 人に意見求めても、意味が無いです。 余談ですけど、中学生で生殖器官に何らかの問題有り、 手術する人は普通にいます。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます私は47歳です