• ベストアンサー

オナニー の是非

私はおたふく風邪を中3の時にひきそれ以降左側の前立腺付近が弱いというか オ◯ニーをすると痛くなるのですが 医療関係者は古い精子は前立腺癌の割合があがるとおっしゃる のでどうすれば良いでしょう 1前立腺付近が痛くなるのは良くないから全くやめる 2オ◯ニーをする回数を減らす 3減らす必要はない 4その他 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前立腺は左側にはありません。 直腸の裏側あたりにあるので、竿の根元の奥 になります。 左側が痛いというのは、精管に問題があるの かと思います。 前立腺は尿道を取り巻くようにある器官で、普 段から意識できるような器官ではないですよ。 古い精子は体に吸収されます。 統計データだけで、はっきりとした原因となる ところは立証されていません。 前立腺が痛くなっている訳では無いので、そこは 間違えないでください。 膀胱の下にあるので左側は違います。 泌尿器科で診てもらう事をオススメします。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

男性は子供の頃、おたふく風邪や高熱が続くと、タマを冷やさないと成人後機能障害になると昔から指摘されています。 無精子症、勃起不全等もあります。 47という年齢では、もういつ癌になってもおかしくない年齢です。 痛みの原因は医師の診察でしか判明しないと思います。 知識も無いシロートの安易な意見や独断での診断、判断は間違った方向に向く可能性があります。 定期も含めた検診が必要です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

中学生で機能しないと、将来は男として、異性が喜び ませんから、泌尿器科にいき診察受けてください、 痛いというのは症状でていますから、普通の人は痛く なりません、医療行為は医師が判断する事で、資格無い 人に意見求めても、意味が無いです。 余談ですけど、中学生で生殖器官に何らかの問題有り、 手術する人は普通にいます。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます私は47歳です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前立腺炎について

    長年頻尿だった私は慢性前立腺炎と診断されました。 そこでお聞きしたいのですが、前立腺炎と前立腺癌、前立腺肥大は関係がありますか? 宜しくお願いいたします。

  • 前立腺癌と射精の関係

    男性が高齢になると前立腺肥大とか前立腺癌の心配がありますが、病院で、手にした雑誌に 射精の回数が少ないと癌になりやすいと載っていましたが、実際そうなのか知ってる人教えて下さい もし、射精が効果あるのであればどのくらいの頻度がいいのか知りたいです また、自慰でも効果はあるのかも知りたいです 発癌にはいろいろな要因はあるでしょうが 射精の事だけ、聞きたいです

  • 前立腺癌

    先日、急に左側肩甲骨の痛みと左肩の痛みで息も苦しくなりました。 肩から胸に差し込むような痛みと肩を動かすと息が詰まるほどの背中の痛さです。 肩こり症で肩甲骨は動かすとゴリゴリとポキポキなります。 いつもの肩こりだと思っていたのですが、健康診断でPSA検査結果が7という数値がでました。 1年以上前から背中・肩の痛みで心臓病を疑われ治療しておりますが、これは前立腺癌? もしかして末期症状? 骨転移など考えてしまいました。 前立腺の精密検査を受診予定ですが、前立腺癌、末期の可能性は高いですか?

  • 前立腺ガンという病気は・・・

    つい先ほど知らされたのですが、 私の祖父が前立腺癌に冒されているようなのです。祖父は75才です。 症状は3段階ある中で最も悪い3だったようで、凄い落ち込んでます。 前立腺癌という響きはつい最近に天皇陛下が手術をされたというニュースを耳にしていましたが、 天皇陛下は3段階中の2ということでした。 この教えてGOOで検索してみましたところ、 外科手術が有効なのは、2までということだったので、祖父の行く末が心配です。 本当に感謝しても感謝しきれないものを学ばせてもらったので、 これから色んな孝行をしようと思っていた矢先の癌発覚で、私も落ち込んでいます。 私の頭の中には、もはや【癌=不治の病】【3段階中3=末期】という概念が構築されてしまってまして、 前立腺ガンがいかなるものか、有効な治療法が確立されているのかなど分からない事だらけです。 もし宜しければ、なんでも結構ですので、前立腺ガンについて色んな事を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 (少し混乱していて読みにくい文もあったかもしれません。申し訳ありませんでした。)

  • 症状 慢性前立腺炎?

    慢性前立腺炎で3ヶ月以上 薬を飲んでいます(泌尿器科で診察してもらい抗生物質とセルニルトンという薬が処方されています) 一時 症状はなくなったのですが最近、また調子が良くないです。亀頭、陰嚢もが少し赤くなっていて(陰嚢は)左側だけかゆくなる事が多々あります。 また、2週間ぐらい前から左首、肩の辺り、左足首(足の甲?)と左のみに違和感、こったような症状があります。(前立腺炎も左だけに自覚症状があります) 上記症状を医師に聞いたのですが、前立腺炎とは関係ないとの事でした(かゆみは多少関係ありとの事でした、塗り薬はもらっていません) 前立腺炎で上記の様な症状はあるのでしょうか? また、これから子供を作る予定なのですが妊娠等に影響はあるのでしょうか? (精子検査は正常で医師は前立腺炎は影響なしと言っています) 自分でも色々と調べているのですが、ご存知の方がいらしたらお教え下さいm(__)m

  • 前立腺マッサージとは?

    前立腺マッサージでは、肛門から指を入れて前立腺をマッサージするんですが、そうするとどうなるんですか?また、そうする事によるメリットを教えてください。 聞くところによると、前立腺マッサージでオーガズムを体験でき、非常に快感を感じるとありました。という事は、医療行為で患者を射精させることってあるんですか? 性器について悩みがありますので、もしかしたら、泌尿器科で診察を受けるかもしれません。できれば、医療関係者のご回答をお願いします

  • 前立腺について

    71歳の男性です。 私は夜のトイレの回数が2回ほどありまた頻尿の気があります。特に冬になりますと水をさわるだけで尿を模様したくなります。 10年前にも前立腺で一年ほど通院したことがあり今回も前立腺と思い医者に掛かりました。 そうしましたら今は血液で簡単に分かる方法があるとか。確かPAS検査?と思いました。 そして結果は4.0が限界地で貴方は6.5でかなり高いですね。暫く様子を見ましょう、また改めて血液検査をしますとか。 今は何の薬も飲んでません。 これって前立腺癌の検査ですよね。治療をしなくてもよいのでしょうか。 ちなみに医者は40年来掛かっている内科のお医者さんです。 なんだか心配です。

  • 精子は適当に放出しなければ身体によくない?

    現在、離婚のため独身の中年男です。 以前、適当に精子を体外に出さないと前立腺肥大症とか前立腺癌になりやすい、という事を聞いた事が有るのですが本当でしょうか、 このことを耳にしたため性欲の処理ためもありますが、性欲を感じなくても上記の病気予防のために適当に自慰によってでも放出するように努めています。本当の事を知りたいと思っています。学説、俗説、私見等さまざまお聞かせください。もし本当であればその間隔等もお聞かせください。 又上記の病気以外に関してでもこのこと(放出)の功罪を教えて下さい。

  • 前立腺肥大   薬を一旦止めても問題ないか

    前立腺肥大の59歳の男性です。 セルニルトン錠2錠を朝夕の食後、 ハルナールD錠0.1mg2錠を朝食後服用しています。 長年、PSA血液検査をしていて、主に数値は4から10の間です。 2010年1月と2013年5月にMRI検査をしましたが、前立腺癌 の疑いはありません。生検をする必要性にまでは至っていません。 ただ、もともと泌尿器には問題がありそうで、94歳の父が90歳 を過ぎてから前立腺癌が発見されたようで、特に何もしていませんが 兄弟の中でも体質が父によく似ている私は、高齢になれば、前立腺癌 を発症する可能性は低くないかと素人なりに判断しています。 今後もPSA血液検査は数か月に一回、受けていこうと思っています。 さて、質問なのですが、半年程前から夜中のトイレの回数が増え、小便 の勢いも更に衰え、前立腺肥大の症状が更に進んでいるような実感が ありました。 4月のPSA血液検査では数値が16に上がり、改めてMRI検査もし、 常用していたセルニルトン錠に加え、ハルナールD錠という、頻尿等を改善 する薬を処方していただきました。 気持ちを入れ替え、食生活も改善し、前立腺癌が発症しにくい食物を努めて 摂るようにもしました。 朝の食パン+マーガリン、乳製品(ヨーグルト)を止める。    (もともと、コーヒーと牛乳はお腹を壊すので飲まない) 納豆+もずく+秋ウコンの粉を夕食時に食べる。 キャベツ+ブロッコリー+ミニトマト+αの野菜サラダを取るようにする。 その他、膀胱付近を鍛えるフラダンスが体にいいとか??? 一番効いているのは「ハルナールD錠」ではないかと感じています。 ここ数日、なんと夜中のトイレがゼロ回になり、若者なら当たり前のことが 現実になり嬉しく思っています。 さて、セルニルトン錠もハルナールD錠も次の血液検査の7月末まであります。 あと2ケ月以上あります。 もし、夜中のトイレがこのままゼロ回で定着し、小便の勢いもいくらか回復し、 もともと多い、昼間の小便の回数も多少、減り気味であれば、薬の服用は 一旦中止しても問題ないでしょうか。 先日、別件で処方してくれた薬局の薬剤師さんに聞いたところ、結論的には 最後まで飲んだ方がいいとのことでした。 別な、とあるお医者様と雑談する機会があり、効いてみたら、薬剤師の立場で 薬をやめなさいとは言いにくい。薬は長く服用すると効果が落ちるとのことでした。 前立腺肥大は間違いない私です。 前立腺癌については、願望もありますが、発祥するのは相当先(80歳以降) のことだと「決めて」います (笑) 現在のセルニルトン錠とハルナールD錠は、頻尿等の症状がどんどん回復が 進めば、一旦、6月末には止めて、薬の有効期間はまだまだあるでしょうから、 毎年10月に受けることにしている「人間ドック」の1ケ月前あたりから服用を再開 してはどうだろうかと考えています。 このような考え方の良否についてどなたかコメントをいただければ幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • 前立腺の痛み

    就寝時に前立腺(直腸?)付近に強い痛みを感じます。 1ヶ月に一度くらいの割合で、鋭い痛みと言うよりは、 指等で強く押されているような痛みに襲われ目が覚めます。 排便感にも似ているのですが、トイレに行っても出ず、5~10分で痛みはひきます。 ネットで調べると『前立腺炎』の症状に近いのですが、 『症状』に書いてあるような尿の異常はありません。 射精の間隔が空き、溜まった状態で射精した翌日か翌々日に 症状がでることが多いように感じます。 何かの病気でしょうか。また、受診するなら泌尿器科でしょうか、 それとも肛門科でしょうか。 28歳♂です。よろしくお願いします。