• 締切済み

テレビが付かない

二階の自室にあるテレビの画面に受信不良と出て、テレビが映りません。 前にも一階のテレビが映らなくなって以前J:COMの人に調べてもらったところ「次にテレビが映らなかったらブースターを付ける」という話だったのですが、一階にブースターを付ければ二階のテレビも映りますか? ちなみに二階のチューナーの型番はJC-4000/JPです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

どのような配線になっているかここでは分かりません。J:COMのメカニックが判断すると思います。

回答No.3

はい

dc5p8
質問者

補足

はいというのは、ブースターを一階のテレビに付ければ二階も映るということですかね?

• meitoku
回答No.2

「電波の増幅器というのは、見てもらった時に職員の人が「今は電波がギリギリ届いてる状態です」と言っていた」 上記説明は単独で地Dアンテナを建てている場合にする説明です。 ケーブルTV加入なら宅内で何処でも視聴できるのではないのでしょうか? 本当にケーブルTVで地Dを視聴しているなら対応をお願いするのが良いでしょう。 増幅器はケーブル引き込みの元へ挿入しなければすべてに効果が行きません。 「:COMの人に調べてもらったところ「次にテレビが映らなかったらブースターを付ける」有料か無料かを確認してから工事をお願いする事です。 月に数千円を今後支払い続けるなら単独で自前の地Dアンテナを取り付けた方が倹約になります。 有料のコンテンツを沢山視聴しているなら別ですが。 ネットもスマホの会社に統一すれば多少の値引きもあります。

dc5p8
質問者

補足

ケーブル引き込みの元というのは、つまりメインのテレビですか? それで、メインのテレビ一台にブースターを付ければそこから派生して二階のテレビも映るんですか? 有料のコンテンツは特に視聴していません。 月額がかかるかどうかは確認します。

• OKbokujoo
回答No.1

JーCOMならケーブルですから(アンテナではない)ケーブル、機器が古い等の問題がある可能性ありますね。 ブースターとは増幅機器でパワーUPするモノです。

dc5p8
質問者

補足

電波の増幅器というのは、見てもらった時に職員の人が「今は電波がギリギリ届いてる状態です」と言っていたので、何となくブースターがどういうものかの想像はついていました。 質問の意図が分かりづらく申し訳ないです。 チューナー(テレビ)一台ごとにブースターを付けるのか、それともメインのチューナー(テレビ)に付ければ良いのかが知りたいです。