• ベストアンサー

コロナに感染するものなのでしょうか

飲食店の厨房の洗った食器を置くテーブルに落ちた物を拾おうとして、テーブルに口がついてしまいました。いっそいでマスクをアルコール浴びせたんですが、もうコロナにかかってしまっているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

その程度では、どんなVIRUSにも感染しません。 コロナ猛威を振るっていた1年半くらい前に、コロナ陽性・発病中の女性と50センチくらいの位置で食事を一緒にして、帰り際に、いつもの習慣で唇にチュー。軽く舌が触れ合ったのも感じ取り。100%コロナに感染したとお互いに思い、彼女の次の検査に一緒に行きましたが、彼女は以前として陽性、私は「陰性」でした。 ましてや今のコロナ。感染・発病しても軽症化もすごく、すぐに薬のお世話になることもなしに、完治してしまいます。しかも、90%以上は無症状。 もし、この4日以内に発病したら、80万円をさしあげます。コロナ危険手当でもらった80万円。こんなあぶく銭を持ってたら、人生でロクでない事に出会うような気がして、どこかに寄付しようと考えているお金です。

その他の回答 (1)

• OKbokujoo
回答No.3

有り得ません・・・・そもそもコロナ菌というモノについて知識もなく何となく想像をした知識を溜め込んでいます。