古いDELLノートパソコンVostro 3500の質問

このQ&Aのポイント
  • 知人より古いDELLのノートパソコンをもらいました。使えるなら使いたいと思います。
  • 電源用アダプターの問題と、パソコン側の差込口の寸法について質問があります。
  • また、このパソコンでWINDOWS10をクリーンインストールすることが可能かも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「古いノートパソコンVostro 3500」の質問

知人より古いDELLのノートパソコンをもらいました。使えるなら使いたいと思います。このパソコンからは以下の内容が読み取れます。 Made in china D P/N 0G2R51 Vostro 3500 Intel I3 inside (貼り付けタグ) Windows7(貼り付けタグ) IC Class B IC ES-003 Reg Model P09F Input Days 19.5V 3.34A/4.62V Windows product key(貼り付けタグ) その他ありますがよくわかりません。 1の質問  一番の問題は電源用アダプターがないことです。差込口を見ると通常取り掛けるような形状をしていないように思います。このような形状で使える電源用AC アダプターはあるのでしょうか、入手可能でしょうか。もし入手可能ならばメーカー名、型番、品名などわかるでしょうか。 2の質問 同じ電圧、電流のDELLの電源アダプターが販売されていますがジャックの寸法は外形4.5mm内径3mmとなっています。これに合うようにパソコン側の差込口をを取りかえることはでないでしょうか。可能であれば対応する部品番号などの事はわかるでしょうか。 取替が可能であればそのようなことが載っているホームページや動画などの場所を教えてください 3の質問 上記1か2で電源の問題が解決したとしてWINDOWS10をクリーンインストールしたいのですがこのパソコンは可能でしょうか。 長くなり申し訳ありません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

思うにアカウントを変更して同じ質問をしてるようですが、 アカウント名を変えても解決はしないと思いますので、 今回も回答は同じにはなります。 そもそもWindows10にならない機種は 無理にいじる価値はないです。になりますね。 理由は前回の投稿を参考に。

kurikinukita
質問者

お礼

本当にありがとうございました。回答のメッセージがどういうわけか届かずわかりませんでした。私の設定やミスだと思いすが、今回頂いた回答で先のご回答も見れました。よくわかりました。重ねてお礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

前回同様の質問をされた際の回答(https://okwave.jp/qa/q10058865.html)を参考にされると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

kurikinukita
質問者

お礼

本当にありがとうございました。回答のメッセージがどういうわけか届かずわかりませんでした。私の設定やミスだと思いすが、今回頂いた回答で先のご回答も見れました。よくわかりました。重ねてお礼を申し上げます。