• 締切済み

YouTube music について

はじめまして、2日前にyoutube music に加入したものです。早速なんですが、メールに、 Music Premium メンバーシップのトライアルへようこそ。 メンバーは、[YouTube のアカウント設定] でいつでもメンバーシップの確認や管理を行うことができます。 メンバーシップは 2022/10/25に有効期限が切れます。 と、きました。これは有料会員のトライアルに加入しているということでしょうか? 解約しようと、設定のサブスクリプション欄を見てもYouTube music の項目がありませんでした。媒体はiPhone11です。もし、トライアルに加入しているのであれば、解約方法を教えて頂きたく思います。 何もかもがわからないので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

YouTube Musicに加入したときにMusic Premiumトライアルへの加入のパーミッションを許可してしまったのでしょうか・・・ 解約の仕方ですが。 “ Premium メンバーシップを解約する youtube.com/paid_memberships にアクセスします。 [メンバーの管理] をクリックします。 ​ [無効にする] をクリックします。 [続行] をクリックして解約します。 解約する理由を選択して [次へ] をタップします。 [解約] をクリックします。“ https://support.google.com/youtubemusic/answer/6308278?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop しっかりと確認を→確認方法 “ YouTube Musicの項目を選択し、画面に「サブスクリプションをキャンセルする」や「無料トライアルをキャンセルする」という表示がなければ解約できています。“ https://mag.digle.tokyo/how-to/ymusic/kaiyaku/3#headline-4 解約できない人もいるみたいなので確認、注意が必要です。 “ 解約できない場合 次のいずれかに当てはまるか確認してください。 請求元が Apple になっている 請求元がAppleになっていませんか。 iOS向けYouTubeアプリからご登録された場合は、iTunesアカウントを使って YouTubeの有料メンバーシップを解約する事となります。webブラウザから登録した場合でも、請求元がAppleになっているとApp Storeからの手続きが必要となるのでご確認ください。 請求元が Google Play Music になっている 請求元が Google Play Music になっていませんか。 Google Play Music の定期購入で YouTube 有料メンバーシップをご利用になっている場合は、Google Play Music のアカウント設定での解約となります。 Appleと同様、webブラウザから登録した場合でも、請求元がGoogle Play MusicになっているとGoogle Play Musicのアカウント設定からの手続きが必要となるのでご確認ください。 すでに解約が完了している 既に解約されている場合は、再度解約手続きはできないため、契約状況を確認しましょう。youtube.com/paid_memberships からアカウントの 「有料メンバーシップ」セクションでご確認いただけます。“ https://mag.digle.tokyo/how-to/ymusic/kaiyaku/3#headline-5 “YouTube Music Premiumの機能は、YouTube Premiumと似ていますが、対象が音楽動画になるだけです。 広告なし オフライン再生 バックグラウンド再生 Google Play Musicの有料プランが使える YouTube Music Premiumの料金 YouTube Music Premiumの料金は月額980円です。Google Play Musicのプレミアム会員も同じ価格ですが、どちらか片方に加入すれば、もう1つのサービスも無料で利用可能です。 こちらも1カ月の無料試用期間があります。” https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/compare_youtube_premium/ こちらも参考に! 「YouTube」「Premium」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=YouTube%20Premium 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。