• ベストアンサー

今の暴力団って何かの役に立ってますか?🙄

やっぱりただの反社会勢力ですか?治安維持には役立ちませんか?🤔やくざはやくざ?😱

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

別の話で良ければ…、 反社会団体と繋がりは有りながら、 反社活動はせずに自力で正当な収入を得ている者もいて、 そのような連中が大震災で住民に救援が行き届いてない所に駆け付けて、 困ってる現地住民をボランティアで手助けした事例は過去に有ります。 …反社団体の関係者全てが、常に反社会的な活動をしてる訳ではないという事です。 私の知人にも反社団体と関わりを持つ者が多数います。 その多くは通常の収入手段を持ち、通常の社会生活を送ってます。 行政とも関係を持ち、癖の悪い一般人モドキよりは真っ当に生活してます。 世間には反社団体を利用する悪徳政治家や公務員が数多くいます。 …外見や肩書で判断できる事ではありません。

noname#254897
質問者

お礼

なんで繋がってんの🙄

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.2

普段は反社会的行動が一般市民の大迷惑なんで、 本来の市民を守る治安維持行政とは敵対してます。

質問者

お礼

駄目かぁ😱

noname#253100
noname#253100
回答No.1

ヤクザが治安維持? これはヤクザの地位向上運動ですか? 麻薬を売る、恐喝、詐欺の元締め、等 犯罪者の代名詞がヤクザです。 貴女はヤクザの関係者、 もしくは、貴女がヤクザという事ですか? だとしたら、かなりヤバイですね!

質問者

お礼

やっぱヤバイよねぇ🤔