- 締切済み
S300作動がおかしい!ゴム製の吸入ローラと排出ローラが解けている原因を確認したい!
Higurashi777の回答
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5928/9293)
Scansnap S300であれば、2007年発売開始、2009年発売終了の製品になります。 https://scansnap.fujitsu.com/jp/archive/s300/ 発売開始からは15年、発売終了から見ても13年が経過した製品となります。 で、プリンタやスキャナ等で使用されいてるゴム製のローラーは通常6-7年程度で加水分解をしてしまいます。 これは高温多湿等の条件とはあまり関係なく、ある程度の湿度があれば経年劣化でほぼ必ず加水分解してしまいます。ある意味ゴム製品の宿命ですね。 使い続けたいのであれば、Amazon等で互換ローラーを探してご自分で交換されるか、交換してくれるサービスを利用するか、ですね。 一例 https://coconala.com/services/1729168 以上、ご参考まで。
関連するQ&A
- ピックローラ交換メッセージ
fi7600を購入し保守に入ってますがピックローラ交換メッセージがでております。ピックローラは保守対象でしょうか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ScanSnap s1500について
ScanSnap s1500です。 カバーを開いたときに電源が入るのですが、少しすると消えてしまいます。 寿命ですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- S300が認識できない
windows10に更新してScanSnap homeを入れなおしたのですがS300が認識できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ScanSnap S1500Mについて
ScanSnap S1500MをmacOS10.14.5で使う方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- S300で接続できなくなった
Scansnap S300を Microsoft Surface Pro3 Windows8.1で使用しています。 これまで問題なく使えていたのですが急に使えなくなりました。 症状は電源とUSB3.0に接続してふたを開けると青色ランプが点滅し続けて、スキャンボタンを押しても作動しません。 デバイスとプリンタから見るとデバイスにアイコンがあり、認識はしているようです。(接続・取り外し時に音が鳴ります) トラブルシューティングで確認すると「Scansnap S300は旧式のUSBデバイスであるため USB3.0では動作しない可能性があります」 と表示されます。 SurfaceにはUSB2.0のポートがないためどうにもならないようです。 WindowsUpdate、USBケーブルの変更、USBハブの接続位置の変更など試しましたが同じ症状です。 何か方法がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 電源が入らない
FI-IX500Aを使っています。 蓋を開けても電源が入らなくなりました。 修理に出したいのですが、どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 作動しなくなりました
正常に作動していましたが、ある日ボタンを押しても作動しなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- fujitsu-fl7160 詰まる
fujitsu-fl7160を使用しているのですが、入口あたりで詰まってしまうことが増えました。 先日ピックローラを購入しましたが、詰まるのはなおりません。 どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows10でS1500用のManager
windows 10でS1500用のドライバーをダウンロードしたのですが、ScanSnap organizerはダウンロードされますが、ScanSnap managerがダウンロードできません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- S1300iについて
S1300iで原稿送りができなくなりました。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー