• ベストアンサー

Excel 保存して終了するが 起動のたびに回復

Excelにおいて 保存して終了してるのに 起動のたびに回復オプション(ドキュメントの回復)が 左に出ます。 保存した時間は フォルダ内で確認し きちんとその時間に保存されてる事は確認済みですが、 ドキュメントの回復で表示される最後に保存した時間と一致しません。 他のエクセルファイルでは起こってなくて 1つのファイルだけに起きてる事象です。 ファイルに問題があるのでしょうか? 解消する方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコンのアップデートとExcelのライセンス認証(Excel→ファイル→アカウント)を確認してみてください。また、うまく解消できるかどうかわかりませんが、バージョンが違うExcelアプリで作成していることが原因の可能性が有りますので、とりあえず、新しいファイルとして名前を付けて保存してみて下さい。

kuma823
質問者

お礼

直ぐには解決できないと思っておりましたら 即 解決策を提示して頂き助かりました。ありがとうございました。

kuma823
質問者

補足

>新しいファイルとして名前を付けて保存してみて下さい。 ファイル名を変えると 回復オプションが出ませんでした。 何が原因だったのか?狐につままれた感じです。

関連するQ&A

  • エクセルでドキュメント回復とか勝手に終了してしまう

    今朝エクセルを立ち上げて既存ファイルを更新中、応答が遅くなり最後にドキュメント回復画面げ出てきました。おかしいと思いエクセル終了してオリジナルファイルを立ち上げてもまたドキュメントが修復されバージョンが次々にアップされます。 新規ファイルを作ろうとしても数字は入力されますがアルファベットや日本語を入力しようとすると勝手に終了してしまいエクセルが使えません。 このサイトでもエクセルのアップデートで不具合発生し困っている方がおられるようですが私のエクセルも同じようになってしまったのでしょうか? PC音痴の私に分かりやすく直し方をアドバイスよろしくお願いします。

  • エクセル 自動保存されてない?

    エクセル2003を使っています オプション→自動保存タブを確認すると 「次の感覚で回復用データの自動保存を行う」 にチェックが付いていて 「10」分ごとになっていて データを自動保存する場所が C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ になっています。 なので、該当のフォルダを開いたのですが、何一つエクセルファイルがありません。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ の中には、 「Excel11.xlb」と言うファイルがありますが これは、バックアップされたファイルではないですよね? 結局のところ自動保存はされてないのでしょうか?

  • excel 保存せず閉めてしまった

    Windows7 でExcel2010 の既存ファイルに追加書き込み作業を行い、間違えて上書き保存ほせずにファイルを閉じてしまいました。 設定では10分間隔で一時保存ファイルを残すようになっています。 隠しフォルダー・ファイルを表示するようにして「自動回復用ファイルの場所」を開くと同じファイル名の古いExcel ファイルが沢山ありますが、直前のファイルが見つかりません。 最後のファイルのみが保存されていると思いましたが、違うようです。 どこかに勘違いがあるのでしをうか。 念のため、その時使っていたパソコンではexcelは使ていません。 現在Windows10のパソコンから書き込みをしています。 長時間かけて追加書き込みをしましたので、どうしても回復させたいのです。 ご教示宜しくお願いいたします。

  • エクセルファイルの回復について

    すいません 助けて下さい エクセルをデスクトップから外付けのハードディスクに上書き保存中に 印刷しようと、エクセルのファイルを開いたら、データーが見れなくなりました 開こうとすると 「作業中の内容は失われた可能性がありますエクセルは作業内容の回復を試みる ことができます。」とでてしまいエラー報告後、 ドキュメントの回復に 題名のオリジナル ユーザーによる最終保存日時 が出ているのですが、クリックしてもファイルを読み込ませんと出てしまいます どなたか、分かる方、お願いいたします かなり、あわてて、おります 助けて下さい

  • パワーポイントで保存せず終了したファイルの回復

    powerpoint 2008 for macをmac os x(10.6)で使っているのですが、 誤って作成していたファイルをセーブせずに終了してしまいました。 (それも、ソフトがクラッシュした訳ではなく、 勢い余って『保存せず終了』を選んでしまいました) そこで、どなたかご存知の方に、ぜひお教えていただきたいのですが、 このように正規の終了をしてしまった未保存のファイルにたいしても、 自動回復のときに使われる一時ファイルのようなファイルが どこかに保存されているのでしょうか。また、そのファイルを 使うことで、終了直前(あるいは最後に自動バックアップした時の 状態)を再現することはできるのでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Excelのファイルが保存できません。

    仕事先のサイトからExcelで作られた納品書をダウンロードしいったんは保存できるのですが、入力して保存が出来ません。入力しなくても他の場所に別名で保存できません。 「テンポラリドキュメントに保存されたので、新しい名前を付けて保存してください」と出ます。 名前は「納品書」もしくは「納品書2」、または「nouhin」「nouhin.xls」と試しましたが駄目でした。 又は「ファイルにアクセス出来ませんでした。次のいずれかを行ってみてください。 ・指定したフォルダがあることを確認します。 ・ファイルを含むフォルダが読み取り専用になっていないことを確認します。 ・指定したファイルの名前に次のいずれかの文字も含まれていないことを確認します。:<>?[]:|* ・ファイル名及びパス名が半角で218文字より長くないことを確認します。」と出ます。 どなたか保存方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excel ファイル保存マクロ

    Excel で、[ファイル][名前を付けて保存]を ActiveWorkbook.SaveAs で行うようにしました。 新しいファイルを \My Documents の中の別のフォルダーに保存したいのですが、どうしたらよいでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Excelのドキュメントの回復について

    Excel2010を利用しています。 Excelのドキュメントの回復というコメントがExcelを開くたびに出現します。 これを出現しない様にしたいです。 ファイルを回復するを選択しようと、項目をクリックすると消えてしまい、回復は出来ません。またファイルを開くと同じ様に出現します。ちなみにこのファイルはすでに存在しません。 Excelをインストールし直したりもしたのですが、また同じ様に出現します。 毎回消すのも面倒なので、そろそろ出現しない様にしたいのですがどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセル2007 自動保存データの回復方法

    エクセル2007で、データを保存しないで終了してしまいました。自動保存は10分で設定しています。どのようにして回復すればいいのでしょうか。

  • エクセルの保存先によってファイルが開かない

    エクセルが壊れてしまったのか、マイドキュメントなどDocuments and Settingsより下の階層に保存したエクセルが開けなくなってしまいました。  アプリケーションから開くを選択すると問題ありません。 その前に拡張子xlsのファイルをエクセルと認識しなくなってしまったので フォルダオプション等で修正したのですが、何か修正方法があれば教えていただけますでしょうか? 他のアプリケーションの関係で再インストールはできれば避けたいのですが 表示されるエラーは以下のとおりです。 "C:\Documents.xlsは見つかりません。" "and.xlsは見つかりません。" "Settings\~\デスクトップ\ファイル名.xlsは見つかりませ。"

専門家に質問してみよう