• ベストアンサー

Excel 保存して終了するが 起動のたびに回復

Excelにおいて 保存して終了してるのに 起動のたびに回復オプション(ドキュメントの回復)が 左に出ます。 保存した時間は フォルダ内で確認し きちんとその時間に保存されてる事は確認済みですが、 ドキュメントの回復で表示される最後に保存した時間と一致しません。 他のエクセルファイルでは起こってなくて 1つのファイルだけに起きてる事象です。 ファイルに問題があるのでしょうか? 解消する方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

パソコンのアップデートとExcelのライセンス認証(Excel→ファイル→アカウント)を確認してみてください。また、うまく解消できるかどうかわかりませんが、バージョンが違うExcelアプリで作成していることが原因の可能性が有りますので、とりあえず、新しいファイルとして名前を付けて保存してみて下さい。

kuma823
質問者

お礼

直ぐには解決できないと思っておりましたら 即 解決策を提示して頂き助かりました。ありがとうございました。

kuma823
質問者

補足

>新しいファイルとして名前を付けて保存してみて下さい。 ファイル名を変えると 回復オプションが出ませんでした。 何が原因だったのか?狐につままれた感じです。