• ベストアンサー

犬の鳴き声で困ってます

tipsの回答

• tips
回答No.2

vacさん、こんにちは。 自分もイヌの鳴き声が嫌いなので、お気持ちよくわかります。 そのお宅に電話で文句を言っているそうですが、 今度は、文書で困っている、精神的に苦しい、と 伝えてみて様子を見たら、いいと思います。 ほかのご近所の方は、困ってないのでしょうか? 犬小屋の場所を変えてもらうとか、 何時から何時までは、かならず静かにして欲しいとか その旨をつたえたらいいと思います。 でも近頃は、物騒なので直接会って話すのは やめたほうが無難です。 どうしても、というときには、弁護士や保健所の人など 第三者も交えて、話に行ってください。 はやく静かな生活を、取り戻せるといいですね。