• 締切済み

そこそこ?憂鬱

長文失礼します 最近、憂鬱な気分になります。 そうかと思うと興奮状態になり、苦しくなったり、嫌なことを繰り返し思い出したり… そのうえ、生理痛も酷くて痛み止め💊も飲んでいます。ですが、副作用か憂鬱な気分になったり、感情のコントロールがしにくくなります。 友達のことを思い出すだけでも嫌で、誰とも関わりたくないです。 食事はなぜか、ちょっとの満腹でも、 「吐いてしまうのではないか」 という不安で上手く食べれません。 これは普通なのでしょうか 以前はそんなことありませんでした。 大したことないかもしれないけど、 私にとっては生きることがもう辛いです。 なにかアドバイス等、 こうしたらいいよ!などあれば嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

精神が不安定になる時、大体生理前か生理中じゃないでしょうか? PMSというのがあります。もう調べてらっしゃるかもしれませんが、運動やカルシウム、マグネシウムを摂ることで軽減されるらしいです。 あとは、自律神経を整えたりすると改善するかもしれません。

回答No.1

メンタルクリニックへ行った方がいい。