• ベストアンサー

言い訳を考えてください

先日、テストが返って来たのですが理科が本当に悪かったです…そのほかの教科はどれも予習復習をしっかりやっていたので結構良い点数を取れたのですが、時間が足りなくて理科は少し手を抜いてしまいました。何かちょうどいい言い訳はありますか?それともいっそのこと潔く謝った方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

「そのほかの教科はどれも予習復習をしっかりやっていたので結構良い点数を取れたのですが、時間が足りなくて理科は少し手を抜いてしまいました。」 と正直に言う方が良いでしょう。 変な言い訳をすれば墓穴を掘るだけです。

Inishala1204
質問者

お礼

言い訳をするのは自分のためにもやめておいた方がいいですよね。やっぱりきちんと謝ろうと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• GENESIS
回答No.3

ちゃんとごめんなさいを言える子になりましょう。 下手に言い訳をしても、言い訳をしたことで怒られる可能性は十分あります。

質問者

お礼

ですよね。きちんと謝ってこれからに活かそうと思います。回答ありがとうございました!

noname#254897
noname#254897
回答No.2

点数だけならいいけど、人間性まで悪くなったらダメだから謝ろう!😨

質問者

お礼

わかりました、しっかり謝ります!言い訳して逃げるのは良くないですよね。回答ありがとうございました!