• ベストアンサー

【至急】Windows10でパスワード変更できない

現在社内でWindows 10を使っております。パスワードの有効期限が切れるので、変更しようとしたところ、「コンピュータが利用できないか、またはアクセスが拒否されているため、ドメインコントローラーから構成情報を読み取れませんでした。」と言う表示が出てきてしまい、パスワードの変更ができません。 どのようにしたらパスワードを変更できるでしょうか?大変困っているので、ご協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

HATENAGUY01さん、こんにちは 企業系環境は、スタンドアローン型ですか?、仮想環境型ですか? ・仮想環境型の場合、使用されている仮想化ツールで変更方法がまちまちです。 ・スタンドアローン型の場合、既にリボークしているのでは無いですか? 因みに、下記でユーザー情報は取得出来るのでしょうか? 1.コマンドプロンプト、若しくは、Powershellを起動 2.「net user /domain xxxx」 xxxx = 自分のアカウント 何方にしても、システム管理者に確認を取るのが、最も正しい方法です。

HATENAGUY01
質問者

お礼

相談し、無事変更できました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

エラーメッセージの内容でネット検索するとマイクロソフトの下記のページが見つかりました。Shiftキーを押しながらWindowsを起動することで回避できるようです。 https://social.technet.microsoft.com/Forums/lync/ja-JP/5e9510be-b954-491b-ae8b-58f922a5a57f/activedirectory123982987222659123913103820869pc123631242512497124731?forum=activedirectoryja

HATENAGUY01
質問者

補足

やってみましたが、できませんでした(泣)お答えいただいたのにすみません。