• ベストアンサー

iPhoneのバッテリー交換

iPhone12miniのバッテリー交換て、 どこでできますか? 名古屋なんですが、名古屋のアップルストアで即日交換可能ですか? 1週間預けるとかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1892/3325)
回答No.5

apple公式サイトからお申し込みされるのが良いです。 https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-replacement アクセスして機種を選択、「見積もる」を押して金額を確認、「お手続きはこちら」からappleIDを入力して手続きを進めてください。 最寄りのアップルストアの予約を取り、予約日に行けばその日(1~2時間程度)に交換が終わります。

その他の回答 (4)

回答No.4

アップルストアであれば、来店予約の際に交換の枠が空いていれば即日での交換が可能です。 Appleサポートアプリをインストールすれば、質問者様の近隣で持ち込み修理が可能な店舗、及び予約枠の確認が可能です。 https://itea30.jp/iphone-battery-repaired-in-store/ これを参考に、Appleストア(もしくはビックカメラ等の正規修理代理店)で電池交換の予約をされると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

即日できると思いますよ。 https://nagoya-iphonefix.com/apple_official_4points/ 上記ページの正規対応店や非正規の店どちらでも。

回答No.2

iPhoneは高機能なため、バッテリーの消耗が激しい端末です。今はスマホでもバッテリーが着脱できない仕様になっているので、個人で交換することも難しいのだそうです。バッテリーの消耗が早く充電が1日持たない場合私はスマホですがダイソーで¥300の外付けの充電器を買いましたが、結局ドコモショップに相談したら結果は機種変更しか手はないといわれました。貴女のバッテリー交換にも¥10000以上はするでしょうね。

noname#254462
noname#254462
回答No.1

こんにちは。 Appleに電話して、予約を取ってください。 その日にバッテリー交換はしてもらえます。

関連するQ&A

  • iPhoneのバッテリー交換について

    iPhoneのバッテリー交換ってApple Store以外で出来る場所ってどこでしょうか?

  • iPhone5のバッテリー交換

    私のiPhone5のシリアルは以下の2つの交換プログラムの対象でした。 ・iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム ・iPhone 5 バッテリー交換プログラム Apple サポートのページを見ると、上記交換プログラムでの対応は、 Apple StoreにiPhone5を数日間預けて当該部品を交換してもらうようです。 なお、私はAppleCare Protection Planに加入しており、 購入後1年以上、2年未満なので、バッテリーが50%以上劣化していれば、 その場で本体交換をしてもらえるようです。 であれば、Apple Storeでの依頼の仕方としては、 まず、AppleCare Protection Planの本体交換を依頼して、 バッテリーの劣化が少ないと拒否られたら、 交換プログラムで預けるのが得策なのでしょうか? ちなみに、スリープボタンの不具合など感じた事はなく、 バッテリーの持ちが悪くなり、とても不自由しているので、 バッテリーはフレッシュなものにしたいと思っています。

  • iPhoneバッテリ交換 引き取り配送修理について

    iPhoneのバッテリを交換しようと思っています。 Appleストアに行くのが面倒なので、引き取り修理にしようと思いますが、本体を引き取ってから手元に戻るまで、最大で2週間かかると言われました。 その間、iPhoneが無くなるのですが…。 引き取り修理をした方、その間、スマホはどうしてましたか?

  • アップルストアでのiPhoneのバッテリー交換

    アップルストア正規店でiPhoneのバッテリー交換についてお聞きします。 1.身分証明書は必要でしょうか?また、提示後にコピーはされますか? 2.保護フィルムを剥がさずに交換は出来ますか? 3.iPhoneのバックアップや初期化は必要でしょうか? それではよろしくお願いします。

  • iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple

    iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple Care Protection Plan for iPhoneというiPhoneの修理保証プランを購入していまして、このプランを持っていると購入後1年以降でバッテリーを無料交換して くれると聞きました。私が購入してから1年経ち、充電の駆動時間がかなり下がってしまったようなので一度iPhoneを取り扱っている店でバッテリー交換をできるか聞きに行ってみようと考えています。 そこで「ソフトバンクショップ」か「アップルストア直営店」に行こうと思っていますが、どちらがいいでしょうか? ソフトバンクだと、他の人が使用していて破損iPhoneでそれを修理したものをリサイクル品でもらえると聞いたり アップルストア直営店だとそのまま新品と交換してくれるなどと聞きましたが、どちらの店がいいのかよくわかりません。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    iPhoneのバッテリーが今安くなっているので交換しようと思いましたがバッテリーが99%(iPhone7Plusを1年半使用しています)の消耗でまだまだ大丈夫と言われたのとあまりにもバッテリーが大丈夫な場合の交換は本体のデータがとんだり破損の恐れがあるのでやめたほうがいいとAppleの方に言われましたがなぜでしょうか?私は暫くはこのままiPhone7Plusを使い続ける(2年以上は最低でも)つもりなのでバッテリーを交換しようと思いましたが今回はやめることにしました。

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    私のiPhoneがバッテリーのもちが悪く新しく交換したいと思いますが、アップルではなく街にあるiPhone修理専門的等で純正品てはないバッテリーを交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら実際もちは良くなりましたか?不具合等はございませんか?価格的な事を考えるとやはり安い方がありがたいので質問しました。 宜しくお願いします。

  • iPhone5sバッテリー交換について

    ドコモのiPhone5sを使っています。 充電の減りが異常に早く、たまに本体が急に熱を持ちます。 まだ1年経っていません。 バッテリー交換を考えているのですが、ドコモショップに行けば対応してもらえるのでしょうか? 明日にでも行きたいのですが、仕事の合間にしか行けないので、アップルストアには行ける時間がないのですが… 詳しい方お願いします(>_<)

  • iPhone7のバッテリー交換に迫れれて

    iOS13にしてバッテリーのピークパフォーマンスが落ちる一方です。 先日サービスプロバイダーの悪態ついたばかりでした。 今回アップルからバッテリー交換勧められてきました。 マイナスなことは載せないほうがよかったです。 アップルストアが近くにありません。 わたしは訳ありな人間なので日陰で暮らしてればよかったと思いました。 今先々のことを考えてます。 贅沢はできません。 一人暮らしで携帯電話は必要です。 これからはフューチャーフォンを使って行ったほうが分相応でしょうか。 それともバッテリー交換でしょうか。

  • iPhoneのバッテリー交換

    iPhoneのバッテリー交換は、正規の修理店が近くにない場合は、Appleに郵送で修理を出した方がよいのでしょうか? よく街にある、正規ではないけどスマホの修理専門店のようなところでは修理しない方がよいのでしょうか? それとも、バッテリー交換ぐらいならどこでしても変わらないですか?