• 締切済み

BDの動画より音楽のみをpcへ取り込む方法 個人的

個人的な使用の目的でBD-REに録画したものから音楽、音声をPCに取り込みたいのですがどのような方法があるでしょうか。私のPCにはaudacityをインストールし編集などを利用していますが、録画したBD-REをし再生し録音ボタンをクリックすると内蔵のマイクから外部の音を拾って同時に労音されてしまいます。どこかの設定が違っているのだと思いますが、どうしたらよいか教えてください。ちなみに再生ソフトはいずれも無料のpowerDVD22、Corel winDVDをインストールしていています。よろしくお願いします。

noname#253041
noname#253041

みんなの回答

• gunsin
回答No.2

編集⇒環境設定⇒デバイス⇒録音・・マイクになってませんか? もしくは、Windows のサウンド コンロール パネルで録音の マイクを無効化する。

回答No.1

そんなことしなくても、プロテクトがない前提ファイルなら、 BDAV(MPEG2TS)を抜き出して スピリッターにかけたほうが早いのでは?