OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

VBの勉強に役立つHPを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1005
  • 閲覧数113
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

VBの勉強に役立つHPを教えて下さい。
初心者向けのサイト、上級者向けのサイトどちらでも構いません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

ぼくがお世話になったホームページのいくつかです。 http://www.top.or.jp/~cxq02162/vb.htm http://www2j.biglobe.ne.jp/~little-g/vbtomo.html http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ei9711/ 参考書を購入する場合は翔泳社の「10日で覚える・・・」シリーズなどがわかりやすいです。 ...続きを読む
ぼくがお世話になったホームページのいくつかです。
http://www.top.or.jp/~cxq02162/vb.htm
http://www2j.biglobe.ne.jp/~little-g/vbtomo.html
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ei9711/

参考書を購入する場合は翔泳社の「10日で覚える・・・」シリーズなどがわかりやすいです。
僕も最初はこの本から覚えました.
外国人が書いたものを日本語訳にした参考書もありますが、僕の経験上VisualBasicに限らず分かりにくいことが多いです。パソコン関連の参考書は原作も日本人のものが良いです。また、参考書はいくつかの出版社のものを何冊か買ったりするとそれぞれ違う観点から書かれているのでよりわかりやすいです。僕は7冊くらい購入しました。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

VBってかなり良い感じのチュートリアル付いてますよね?とりあえずそれを入力し、 自分なりにカスタマイズをして行けば、結構良い勉強になると思います。 何をもって「勉強」と言うのか。勉強って構えるから面倒だったりイヤになったり するわけで、とにかく沢山ついているサンプルを見て、まず動かしてみる。ソース を見てみる。自分なりにどんどんカスタマイズしてみる。この繰り返しで充分良い 勉強になると思いま ...続きを読む
VBってかなり良い感じのチュートリアル付いてますよね?とりあえずそれを入力し、
自分なりにカスタマイズをして行けば、結構良い勉強になると思います。

何をもって「勉強」と言うのか。勉強って構えるから面倒だったりイヤになったり
するわけで、とにかく沢山ついているサンプルを見て、まず動かしてみる。ソース
を見てみる。自分なりにどんどんカスタマイズしてみる。この繰り返しで充分良い
勉強になると思います。
VBに限りませんが、いきなりでかいプログラムを作ろうなんて思うと、ほぼ間違い
無く挫折します。まずは細かいことをやってみて、VBだとどんなことができるのか
をなんとなくで良いので把握しましょう。その頃には結構なスキルアップができて
いる筈です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ