• ベストアンサー

ゼファー1100 始動時にガチャ!音

始動時ガチャ音がする様になりました。 ウオタニの点火キット取り付け後からの異音です。 音的にはセルもしくはジェネレーター付近から ギアがちゃんと噛んでないような鈍い音がします。 一瞬ガチャ!と音がしてエンジン始動後は異音しません普通です。 カムチェーンテンショナーかな?とも思いますが ウオタニ取付同時になり始めたので急に寿命がきて 異音がする様になったとは考えにくいです。 どなたか同じような症状出た方回答ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.1

ASウオタニSP2のピックアップ部の設置後なら、そこしかありません。 ワンウェイクラッチ、ギアが丁度良いタイミングで壊れた可能性は低いですね。一度開けてからセルONすれば分かります。

shooota1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 レブリミットと進角の設定ノブをノーマル位置に 戻したら始動時異音しなくなりました! ハイカム等組んでる訳ではなく 当方プロではないのでノーマル位置で乗ろうと思います。 車体振動がなくなったのと始動性の向上とアイドリングの安定ハッキリと違いがわかるのでそれにはビックリしてます。 ありがとうございました!