• ベストアンサー

差別問題

日本国内に住む韓国人は差別してはいけないという意見がありますが、韓国国内で日本人が差別されていることが多いのは確かでしょう。韓国内で日本人が差別されているのだから日本において韓国人を敵対国人と考えて差別するのは正当なことなのか、韓国のような異常な国はどうでもいいことで、民主国家の日本においては韓国人であっても差別するべきではないのか、どちらなのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

外国人全般の話ですね。 韓国人が特別に差別されているわけではないです。 平等平等とは言っても、コミュニケーションが取れない人を怖いと思う日本人は多い。 日本の老人だと特に。 むしろ中国人や韓国人はマシな方。仮に言葉が通じなくても見た目が似ているから。 ビジネスの観点からいっても、英語圏の次に大きい取引先はアジアだから優遇されている。 だから、恵まれている韓国人が、 他の国の人たちの事を考えずに自分たちだけを有利にしようとして  韓国が~  韓国が~ と言っても何とも思わない。 見た目だけで敬遠される黒人や、よく分かりもせずに敬遠されるイスラム圏など もっと主張すべき人達がいる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (716/3388)
回答No.4

差別はなしで、外国人として区別されているだけです。区別するのは、世界中どこの国行っても、おなじで、日本は、その区別の度合いもかなり低い国と断言して、間違いなしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252819
noname#252819
回答No.2

相手がしているからといって自分がしていい理由にはなりません。 差別はやめましょう。 私の身近にも韓国人が居ますが差別されてはいないと思います。 少なくとも若い人たちは韓国人だからと言って差別しませんし見たことはないです。 アメリカなど多民族国家と違い、日本は基本的に単一民族国家ですし差別という文化は発達していないと思います。 インターネット上では日本と韓国でお互いに差別しあう文化はあると思いますがインターネット上での出来事で現実では殆どないと思います。 少数の過激な人達が頑張って大きく見えているだけじゃないですかね。 韓国国内に行ったことがないので韓国国内で日本人がどういう扱いを受けているかはわかりませんが、観光として何度も行く友人はいるので韓国でも現状では差別は殆どないんじゃないかなと思います。 これは私のまわりだけかもしれませんが私はそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2949/5736)
回答No.1

>民主国家の日本においては韓国人であっても差別するべきではないのか →差別はいけません。 しかし、好き・嫌いは、個人の自由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欧米人に差別されてもさほど批判しないのに韓国人だと

    欧米人の日本人に対しての人種差別だとかのニュースのコメントでネット上ではさほど批判の意見がありません あっても優しい意見や過激なコメントは少ない でも韓国人がちょっと何かやらかしたら大批判する 欧米での人種差別はさほど批判しない 韓国だとちょっとしたことでボロクソ言う 他にも全く同じことしても韓国人に対してボロクソいいますが欧米人だと全然 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない なぜですか? 欧米人に差別されるのはいいんですか?韓国人はちょっと何かするのも批判したりボロクソ言うのはなぜですか? しかもネット上には韓国に対してボロクソ言う専用みたいなサイトやまとめサイトがあります どんだけ韓国嫌いなんでしょうかね コロナウイルスでヨーロッパがやばいてきな5chの記事では大変だねーとかどうしてだとかの書き込み多いですが、仮に韓国が大変だとざまあだとかボロクソ言いますね ヨーロッパでは日本に比べて衛生面であまり意識しないなんて記事もコメントではそうなのかーとかですが仮に韓国がそうなら汚えよとかボロクソ言いますよね 少し前に中東のどこかの国で日本人がウイルスだとかで、差別れて暴力受けたニュースありました コメントには批判的な意見ありましたが、韓国人が同じことやったらもっとボロクソ言いますよね 前に日本人が韓国で暴力受けたニュースのコメントとかでは凄いボロクソ言うくせに、欧米で日本人が暴力受けた差別されたでは全然ボロクソ言わないよね 川崎市?でヘイトスピーチ禁止てきな決まりができたらおかしいよとか意味わからないとかのコメント沢山ありました このコメントはいかにも韓国人に対しての差別とかは当たり前なんて感じですよね 差別するのは悪いことじゃないみたいな言い方です ほんと異常ですね このような異常な韓国嫌いなんなのでしょうか どこでそのような意識をすりこまれたのでしょうか? どうやって生きればそこまで韓国嫌いになるのですか? 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります まるで韓国人はいかにもそうであるかのようにね 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない

  • 差別用語

    韓国の方が使う日本に対する差別用語に「チョッパリ」や「島国根性」などがあるそうですが、逆に日本人が韓国人に対して使う差別用語にはなにがあるんでしょうか?たとえば「朝鮮人」や「チョン」などでしょうか?しっているものがあったら教えて下さい。 また韓国人以外で日本に対する差別用語がある国とその差別用語を教えて下さい。

  • 欧米人に差別されてもさほど批判しないのに韓国人だと

    欧米人の日本人に対しての人種差別だとかのニュースのコメントでネット上ではさほど批判の意見がありません あっても優しい意見や過激なコメントは少ない でも韓国人がちょっと何かやらかしたら大批判する 欧米での人種差別はさほど批判しない 韓国だとちょっとしたことでボロクソ言う 他にも全く同じことしても韓国人に対してボロクソいいますが欧米人だと全然 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない なぜですか? 欧米人に差別されるのはいいんですか?韓国人はちょっと何かするのも批判したりボロクソ言うのはなぜですか? しかもネット上には韓国に対してボロクソ言う専用みたいなサイトやまとめサイトがあります どんだけ韓国嫌いなんでしょうかね コロナウイルスでヨーロッパがやばいてきな5chの記事では大変だねーとかどうしてだとかの書き込み多いですが、仮に韓国が大変だとざまあだとかボロクソ言いますね ヨーロッパでは日本に比べて衛生面であまり意識しないなんて記事もコメントではそうなのかーとかですが仮に韓国がそうなら汚えよとかボロクソ言いますよね 少し前に中東のどこかの国で日本人がウイルスだとかで、差別れて暴力受けたニュースありました コメントには批判的な意見ありましたが、韓国人が同じことやったらもっとボロクソ言いますよね 前に日本人が韓国で暴力受けたニュースのコメントとかでは凄いボロクソ言うくせに、欧米で日本人が暴力受けた差別されたでは全然ボロクソ言わないよね 川崎市?でヘイトスピーチ禁止てきな決まりができたらおかしいよとか意味わからないとかのコメント沢山ありました このコメントはいかにも韓国人に対しての差別とかは当たり前なんて感じですよね 差別するのは悪いことじゃないみたいな言い方です ほんと異常ですね このような異常な韓国嫌いなんなのでしょうか どこでそのような意識をすりこまれたのでしょうか? どうやって生きればそこまで韓国嫌いになるのですか? 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります まるで韓国人はいかにもそうであるかのようにね 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない しかも、ニュースでも韓国人に暴力されたのは大きく報道してもヨーロッパで暴力受けたことはあまり報道しないからね

  • 日本の部落差別

    韓国から来た友人は、日本の部落差別のことを知ると、びっくりします。 韓国には差別自体がないらしく、「なぜ、この国では、こんな恥ずかしいことがまかり通るのか?」 と、嘆いています。 僕は日本人としてとても恥ずかしい思いをしました。 「日本人は、古代から韓国の教えを受けて発展してきた。 これからも韓国人の教えが必要ではないのか?」と言われました。 彼のいうことにも一理あると思うのですが、どう思いますか?

  • 日本の部落差別

    韓国から来た友人は、日本の部落差別のことを知ると、びっくりします。 韓国には差別自体がないらしく、「なぜ、この国では、こんな恥ずかしいことがまかり通るのか?」 と、嘆いています。 僕は日本人としてとても恥ずかしい思いをしました。 「日本人は、古代から韓国の教えを受けて発展してきた。 これからも韓国人の教えが必要ではないのか?」と言われました。 彼のいうことにも一理あると思うのですが、どう思いますか?

  • 在日の方を差別するのはどうして?

    よく掲示板などのコメントで、韓国、北朝鮮、中国のニュースがあると、 ざまぁ、とかそういうコメントがよくあるのですが、 私にはどうして差別までするのかわかりません。 在日、というだけで差別の対象になりますよね? 正当な理由はあるのですか? ちなみに私はバリバリの日本人です。

  • 世界経済に詳しい方に質問です!

    欧米、日本、韓国は民主主義ですが、その他の国は共産国家と考えていいですか? 他に民主主義の国を教えてください!よろしくお願いします。

  • こんなこと許されるの?韓国では常識?

    http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/090227-4.html 韓国では、政府が有無を言わせず強制的に国民から土地を取り上げているそうです。 日本で生まれ、日本で育った日本人である私の常識では、 お隣の国、韓国のこのニュースを読んだ時、信じることができませんでした。 韓国は、一応は日本と同じ自由主義陣営であり、民主主義国家のはずです。 韓国とは一体どういう国なのでしょうか? 韓国とは先進国の中では、差別大国なのでしょうか? 人権が保障されていない国なのでしょうか? むしろ日本では、強制的に土地を占領し住んでいる朝鮮人は多いですが、 だからといって強制的に土地を取り上げられたなんて話を聞きません。

  • 韓国人を嫌うと人種差別主義者ですか?

    私は韓国人、右翼とは何ですか? 2chの右翼を罵る文がたくさん上って来た。 韓国人の悪口を言わないと言う文等であった。 日本では愛国者を右翼だと称号ですか? それなら韓国人の99%は極右翼です。 彼らの主張は韓国人を批判するのは[人種差別]とした。それなら韓国人の99%は人種差別主義者です。 差別主義者を差別するのも問題でしょうか? 今日は2chをたくさん見た。日本に韓国擁護の人が信じられないほど多かった。悲しい。 右翼を悪いと批判する人々が悪い。 "韓国人を嫌いには人種差別だから韓国人を嫌いにしないでください"と?? あなたは、強姦にあっても、 "人を憎むことは悪い。だから強姦者を批判していない"としますか? あなたは、韓国が軍事侵略しても、 "戦争は悪いからそのまま侵略を許可します"と言えるのでしょうか? 驚きました。日本は愛国者が批判を受けている国ですか?日本で韓国を嫌いと人種差別主義者ですか?

  • 差別

    差別は人の生活につきものですが、 生まれた国や地域によって差別されるのはとても理不尽なことです。 全世界の国々で一番人種差別のひどい国はどこですか。 あと、ランクをつけるとしたら日本は全世界で何位くらいの差別意識のある国でしょうか。 たぶん僕の予想では、 イギリスか南アフリカが一位じゃないかと思うんですけど、 あくまで予想です。 正しい回答をお願いします。