• 締切済み

スマホが落下しました

自転車では走ってる時にポケットからスマホが落下して、道路に叩きつけられ転がりましたが、本体は奇跡的に無傷で、今のところ普通に使えています。 外側に大きな損傷している箇所が無ければ問題ないでしょうか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

機種がわかりませんが、現状問題なければしばらく丁寧に扱って様子を見るしかないです。 バッテリーの損傷に関しては状況次第で大きく変わります。 電解液が大量に漏れていればすぐに高熱になります。水をかけて冷やそうとしても焼け石に水。 海外で電気自動車のリチウムバッテリーが発火するという事故がいくつかありましたが、消火には特殊消化剤が必要で発火の規模は通常の火災とは比べものにならないくらい早いそうです。 今は問題なくても寿命が短くなる不具合などが発生するかもしれません。 いずれにしても、数週間から数ヶ月間は様子を見ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

使えてる間は大丈夫 バッテリーが膨らみ始めるとやばい、発火しますよ

pureconyear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッテリーが損傷したらすぐに膨張してくるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホを落として結構な行ったと思います

    スマホを自転車で走っている時にポケットから落として、結構な衝撃があったと思いますが、見た目は奇跡的にほぼキズはありませんし、使っている限りでは変な不具合とかはありませんが、内部の基盤やバッテリーに衝撃 が行って、損傷していてそれが原因で後からスマホが破裂したり火が出たりしないか心配です。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?

  • 携帯を落としてしまいヒビ割れが…

    お世話になります。 今年4月にauの携帯電話を新規契約しました。 先日、胸ポケットに入れていた携帯が、自転車のカギを掛けようとしたところ、胸ポケットから携帯がスルッとアスファルトにこぼれ落ちてしまい、角にキズ&数ヶ所にヒビ割れが…。 機能には問題ないようで通常に使用上できていますが、段々とヒビ割れが大きくなりつつあります。(液晶は無傷) よく分からないので質問させていただきました。 ●契約時に「フルサポートコース2年」と「安心ケータイサポート」に加入しているのですが、落下による携帯本体のヒビや割れなどはサポート(補償)されるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • ギターが落下してエンドピンが陥没…修理すべきでしょうか?

    先日、ギター(Gibson ES-335)をソフトケースに入れて運搬中に1メートル位の高さからコンクリートの床にエンドピン側から垂直に落下させてしまいました。その結果、エンドピンが木部に2ミリほど陥没してしまい、そこにある側板の合わせ目をなぞるように塗装にクラックが生じてしまいました。外側から見た限りでは損傷は上記の部分だけでほかへの影響は特に見られないのですが、内部が損傷していないか心配です。リペアショップで見て頂いたところ、今のところは問題が無いということで修理はしていません。 見て頂いた時に、ナット整形・フレットすり合わせ・トラスロッド調整・オクターブ調整・ピックアップの高さ調整・弦の張り替えをやって頂いたので、損傷前より弾き易くなり、チューニングが合い、各弦の音量バランスも良くなりましたが、音色は若干変わりました。 結果的に演奏上は損傷以前よりも良くなりましたが、落下の衝撃で音色に影響が出ていないか気になってしまいます。 質問点は、 ・落下の衝撃でエンドピンが陥没したこと以外に、ギターにはどの様な影響が出るのか。(内部やその他の部分は損傷するのか。音色などへの影響はあるのか。) ・損傷部分は修復したほうが良いのか、しないほうが良いのか。その理由について。 以上です。損傷部分の写真も後からアップしたいと思います。 大切なギターなので精神的にもショックを受けてしまいました。ストラップを付け外しする都度に損傷部分を見るのも精神衛生上よろしくありませんので、出来れば修復してやりたいです。 現物をお見せ出来ないので回答しづらいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • スマホに関するエピソード

    全くもって興味本意の質問です。 私のスマホのエピソードは大きなホテルの入口でバンバン車がくるところに車を降りる時に落とした様です。 そして数時間後スマホがないことに気づき探したところ入口の車止めに落ちていたと拾ってくれた方しかしどうやら何度も車に踏まれた様でケースも画面もバッキバキ と、完全に壊れたと思ったのですがケースと画面に貼っているテンパグラスを剥がしスマホをチェックしたら完全に無キズでした。 テンパガラスは少しいいものてましたがケースは一応ショックに強いと言うものの安いやつてます。 この話にオチはありませんが皆さんはどのようなエピソードがありますでしょうか? 例えば。。 ポケットコールして大変な事になったとか かな。。

  • 落下での故障

    携帯を落としてしまい、画面が割れてしまって微かにメニューのボタンを押した時の色合いの違いが分かる感じでほとんど何も写らない状態になってしまいました。 キー操作ロック状態から画面には背景の微かな色合いしか見えないですが、暗証番号を入力して、マナーモードを解除して携帯を閉じたり開いたりする時に流れる音楽も出るし操作もできるということで多分画面だけが壊れてしまったようです。 画面だけ修理するんだとしたら、どのくらいかかりますか? 923SH 本体価格9万ちょっと 購入してからまだ1年以内で安心パック?みたいなのにも入ってます。 購入してから1年以内で無償で修理交換してくれる用紙の裏面に説明が書いてあって、落下などによる損傷はお金がかかると書いてあったんですが…。 画面だけの故障を直すのにいくらかかりますかね?

  • ウォーキングなど運動時スマホを持ち歩くのが大変

    ジョギングやウォーキングなど外で運動する時に今迄はガラケーをズボンのポケットに入れたりウェストに巻くスポーツ用の小さなバッグに入れて携帯していましたが…スマホにしてからズボンのポケットに入らないですし、今迄使っていたウェストバッグにもスマホが大きくて入りませんρ(・・、) 皆さんは普段どうされていますか?秋冬は上着を着るので上着のポケットになら入ると思いますが問題は夏場で‥上は半袖のTシャツ・ポロシャツなので‥。

  • ガラケーからスマホにして戸惑った事を教えてください

    最近ガラケーからガラケーに機種変しました。 スマホが全盛なのに逆行していると思いました。 スマホより本体が高いのにびっくりです。 通話ぐらいしかやらないので困らないと思いガラケーにしました。 通話に関してはガラケーの方が操作しやすいのかなと思っています。 ズボンのポケットに入れるのが苦労するのかなと思っています。 スマホにして良かった事、不満に思った事を教えてください。 バッテリーの悪さが問題視されていると思いますが実際はどうなのか教えてください。 ガラケーに戻したいと思った事がありますか?

  • 自転車にダメージあると思いますか?

    いや~、初めて転倒しますた。 自転車は道路と並行してる用水路(水なし)へ。 身体は用水路を飛び越えて70センチほど下の田んぼへ落下。 左肩から落ちてうまい具合に回転、 受身のような状態になったせいか(偶然)、 打撲はおろか擦り傷のひとつもなく。 ですが、自転車の方は、フォークの部分に3箇所ほど塗装剥がれが。 自転車は用水路(幅50センチ)の中で、 ハンドルが挟まった状態で前転してました。 ハンドルが斜めにならず用水路にすっぽりはまったせいか、 グリップのエンド部分は擦れてぼろぼろですが、 車体はどこにもぶつからずそのままきれいに前転した様子。 よって、フレームは無傷。タイヤもホイールもこすった跡なし。 ディレーラーやブレーキディスクなども当たった形跡なし。 ペダルには若干擦り傷あり。 用水から引っ張り上げて乗ってみたところ、まっすぐ走ります。 ブレーキも変速も問題なく動作します。異音もありません。 私的にはほとんど無傷と思っていますが、 見落としている部分があるかもしれません。 こんな時はどこをチェックすれば良いでしょうか? *まず100%何の問題もないと思っています。  でもこういう質問をすると100%を覆そうとする回答がつくので、  自分では気付かない部分のチェックに役に立ちます。  よろしくです。

  • スマホ使ってますか?

    私は普通の携帯電話を使用してます。 最近、世間ではスマホが当たりますの空気が漂ってますが、私は少なくとも今のところ普通の携帯電話で問題ないと思ってます。将来的にはわかりませんが、今は問題ないと思ってます。 皆さんは携帯電話はスマホ使ってますか? もしそうなら流行りだからですか?店から勧められたからですか?今使ってるスマホを完全に使いこなしてる自信ありますか? 近い将来、普通の携帯電話って全滅してスマホだけになるとおもいますか? 因みに仕事用でiPhoneを使用してますが、使ってるというより使われてる感があります。

  • スマホを拾いました

    主人がスマホを拾ったらしいです。 出張から帰ってきた主人のかばんの中を片付けていたら小さいポケットに知らないスマホが入っており、もしかして同僚の誰かのスマホを預かって忘れているのではないかと思い、会社に届けました。 すると、それは誰のものでもなく、拾ったもので今までスマホの存在を忘れていたということを言われました。 しかし主人は、いつどこで拾ったのか覚えていないらしいのです。 お酒が弱く、酔うと記憶がなくなる人なので、飲みに行った時なのかなーという感じでした。 警察に届けたいのですが、いつどこで拾ったか聞かれると思うのです。 それが答えられないと怪しく思われませんか? 変に疑われることを恐れています。 主人は、どっかに捨ててきなよって言うのですが、さすがにそれはできません。 質問は、この状況で警察に届けた場合、疑われないかどうか、です。 酔っていたとは言え、迂闊にスマホを拾ってきてそのまま忘れてしまう主人のことには頭が痛いですが、これからどうしたら良いかアドバイスをください。 お願いします。